空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末なのに、寝込んでしまいました

23515.jpg

あれから風邪をこじらせてしまいました・・

先週金曜日の午後に、喉がどんどん痛くなって、夜にはもうヒリヒリで息をするのも辛い状態に・・(T_T)
それから3日間も寝込んでしまい、今日やっと起きて買い物に行ってきました。

年末だと言うのに、年賀状も大掃除もお正月の準備もまだ、ぜんぜんできていない我が家なのです。
なんとかしなければ~~~(泣)

このところ暖かい日が続いていた大分地方も、明日の天気予報にはのマークがついていました。
明日から、全国的に冷えるようですね。
みなさまも年末のお忙しい中、風邪にご注意ください。。

今年の日記は今日で終わりにします。
良いお年をお迎えくださいね


そして来年も、空とメイと空ママを、どうぞよろしくお願いしま~~す!(^.^)/




23516.jpg







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火) 23:15:01|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:7

もう今年も残りわずかですね・・

23510.jpg


ゴホン、ゴホン・・・!
あっ、失礼しました どうも風邪気味の私です・・・。

何日か前、背中が寒くてゾクゾクしたのが始まりでして~~。
そのあと、腰や関節が痛くなって、おとといは何もしたくないくらい体がだるく、これはもう、インフル入ってる (←すみません・・インテルでしたね ;^_^A)

・・と、思ったのですが、熱を測ったら熱はなし。
もしかして予防接種受けてたから、熱が出なかったのかな?
それともインフルエンザじゃなくて、ただの風邪?

そんなことで年末なのに (明日はもうクリスマスイブ!)、なにもできていない私なのです・・
しかし、どんなに寒かろうときつかろうと、メイちゃんのお散歩だけは毎日頑張って行っているのですよ。
それも車で、大きな公園まで・・・

そして今日は寒かったけど、空パパに運転してもらって、ドッグランに行ってきました。





23511.jpg

空ちゃん、留守番お願いね~~~!



と言って、ドッグランに着いてみると・・・




23512.jpg

どんよ~~り曇ってて、なんだか、寒い~~~っ!!

今度こそ、熱出そう・・・(-_-;)


しかし、メイちゃんのお顔を見てみたら。。。




23513.jpg

楽しそうに、笑っているではないですか~~

やっぱり、来て良かった・・






23514.jpg

優しい目をした黒ラブちゃんとも、ご挨拶ができました♪

今度また、暖かい日に来ようね。。


みなさまも、風邪にご注意くださいね ^^/




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 19:10:42|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

カフェマットとそれぞれの空間

23450.jpg

カフェマットを買いました。素材はフリースです。

女の子だから、色はピンクにしましたよー
と言っても、お店にあったのは、この色と黄色の2色だけ・・ ^^;
それでもどちらにするか、けっこう迷ってしまいました。
だって、どちらも可愛くて・・♪






23451.jpg

メイちゃんのお部屋になっていた、リビングのとなりの和室ですが↑
柵で2つのスペースに分けることにしました。(写真に青い線を引いています)
向かって左の窓側が空ちゃんのスペース、右側がメイちゃんのスペース。

空ちゃんのところへ、メイちゃんは入れないようにしました。
その方が、空ちゃんもゆっくりできていいのです。

リビングは今までと変わらず、ふたり一緒です。
しかし、メイちゃんの遊んだオモチャがいつも散らばっているので、まるでメイちゃんの部屋のようになってますが・・・








23454.jpg

カフェマットを買ってもらって、嬉しそうなメイちゃん


そこへ~~~





23455.jpg

空ちゃんの登場です








0812186.jpg

あらら・・ おふたりさん
仲良くしてね ^^;







0812187.jpg

取り合いが始まるかと思えば、意外に何事もなく・・・
空ちゃんはこのあと、カフェマットのもとを去って行きました (ほっ・・*^.^*)








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 19:10:43|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

メイちゃん、カフェに行きました

23487.jpg

今日は空パパがお休みの日でした。
平日が休みなんて、めったにないことです。

なので、メイちゃんとどこかに行こう! ということになり、ドッグカフェに行ってみました。

今日の日替わりメニューは、こちら↑
豚のしょうが焼きと、線キャベツと野菜のおかずが3品。
美味しそうでしょう♪

ほかにもわんちゃんがいたのですが、メイちゃん、おりこうさんに座っています




23488.jpg
メイちゃんのゴハンは、うちから持って行ったカリカリです。
それと・・・







23489.jpg
デザートのアイスクリームに付いていたイチゴをあげました♪







23491.jpg
食後のデザートは、チョコレートケーキとイチゴのアイスクリーム。
食事もデザートも美味しくて、大満足 (^.^)

食事の後は、カフェのドッグランへ
メイちゃん、ドッグラン初体験です。







23490.jpg

ドッグランでは、走る走る~~~!

心配してた、ほかのわんちゃんとの挨拶も、なんとかできたし。。。
メイちゃん、よかったね ^^

しかし、帰ったら疲れたのか爆睡
メイちゃん、おつかれさま。。また行こうねっ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 23:16:48|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:9

冬のバラと魚のオモチャ

23479.jpg

ベランダに、バラの花が咲きました。
冬のバラです。

ほかの鉢は秋には花が終わって、もうそろそろ休眠期に入る頃。
それなのに、この鉢だけが、秋には花を咲かすことなく、今頃になって花を咲かせました。

昨日まで暖かだった九州地方ですが、今日から寒くなります。
まだ蕾も付いているけど、大丈夫かなぁ・・





23480.jpg

バラの後ろの赤い葉っぱは、ブルーベリーです





23482.jpg
赤くなった葉を、アップで撮ってみました
ブルーベリーは実がなるばかりでなく、寒くなると紅葉も楽しめます ^^







23483.jpg

ところでメイちゃん、そのお魚!お兄ちゃんのでしょう~~!?





23485.jpg
空ちゃん、久々にお気に入りのオモチャができました

それなのに・・・

これ、メイちゃんにあげるって言ったの?




23486.jpg

どうもお魚のオモチャは、いつの間にかメイちゃんのオモチャになってしまったようです。

困ったちゃんのメイちゃんですね・・・

お魚のオモチャは、これからはふたりで一緒に遊びなさいね♪
・・って、一緒に遊べるかなぁ ^^;











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 17:51:41|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:5

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

