空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良し?

23410.jpg

どうも最近、疲れやすい私です。
そのせいで、日記の更新もなかなかできずに過ごしてしまいました・・・
そんな風ですので、今後も無理せず、ぼつぼつ更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。。

さて、空ちゃんがいるのは(↑)、ソファーの背もたれの上です。
時々、この格好でくつろいでいたりするんですよ♪
えっ・・? くつろいでいるわりには、目つきが鋭いっ??

実は、その目つきには、訳があるのですよ・・・
ソファーの下には、メイちゃんがいるのです。

なぜか今まで、リビングの隣の和室から出なかったメイちゃんですが、何日か前から自分でかけた呪縛(?)をといて、リビングにも来るようになりました。
そして、金魚のムムムみたいに、お兄ちゃん(空ちゃん)のあとをついてまわっています。
お兄ちゃんが好きなんでしょうね・・・ ^^;


そんなメイちゃんを、お兄ちゃんは~~~




23413.jpg

こんな風に、遊んであげています・・・(;^_^A


が・・・、しかし、次の瞬間!!!

突然、空ちゃんの鋭いパンチが、メイちゃんに飛びましたっ!



23414.jpg

メイちゃんは、間一髪でかわしています

ふうっ・・・びっくりしますね

それにしてもメイちゃんは、見た目より俊敏のようです。。
パンチをかわせて、良かった良かった ^^;


空ちゃんとメイちゃんのお腹の調子は、お蔭様で、だいぶんよくなってきました






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 23:53:09|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

ふたり一緒に!!

23406.jpg

お腹の調子がもとに戻ったと思っていた空ちゃんが、先週の土曜日に、また悪くなってしまいました。
24時間絶食したのに、病院で注射を打ってもらって、また絶食・・・・・
( 今度は12時間だけどね・・・)

メイちゃんも先週の金曜日に、とうとう再発してしまいました。
それにしても、ふたり揃って下痢になってしまうなんて・・・・・(T_T)
悪いことは重なるもんですねぇ。

空ちゃんは検査の結果、細菌性の腸炎にかかってしまったみたいです。
メイちゃんのがうつったというのではないようですが、なにか菌を、メイちゃんがお散歩でもらって来たのかもしれませんね (;^_^A

メイちゃんも今、2度目のお薬を飲んでいます。
あぁ・・今度こそ、治りますよ~~~に!


さてさて、今日の空ちゃんとメイちゃんですが・・・





23407.jpg

向かい合っております





23408.jpg

走り出したメイちゃん!






23409.jpg

そして、またまた空ちゃんと、網越しのご挨拶をしてました


前の写真と同じように見えますが、これは今日の写真なのですよ♪
黄色い缶の位置が、違うでしょ。。。

それにしても、こうしてみると、病人(?)とは思えないふたりです ^^;



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 15:33:56|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

一難去って、また一難?

23404.jpg

おととい24時間の絶食をして、がんばった空ちゃん
昨日からはいつもより少なめですが、ゴハンを食べています。

そして!今日の夕方。まあまあのウンチも出て、ほっとひと安心しました。。

・・・・・と、思ったところが!!!

今朝からまた、今度はメイちゃんのお腹の調子が良くないのですよー

病院で貰ったお薬も全部飲んだし、もう大丈夫だと思っていたのに・・・・・。
また、ウンチが柔いです (-_-;)

しかし、そんな状況でも、ふたりは元気にしております。
こんな風に・・・ ^^; 

あっ・・、そうそう!
空ちゃんに、また首輪をしたのですよ。
なぜか今回は、すんなりさせてくれました。
空ちゃんも、やればできるんですね (;^_^A





23405.jpg

柵越しのご対面♪ (障子をかじるので、窓の手前に柵を置きました・・)

こうして見ると、メイちゃん大きくなりましたね。
なんだか、空ちゃんとあまり変わらなくなりました。
体重も4キロになったのですよ。

明日は、そんなメイちゃんのお腹が、よくなっていますように・・ パンパン!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/16(木) 11:57:34|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

今度は空ちゃんが・・・

23403.jpg

メイちゃんのお腹が治ったと思ったら、今度は空ちゃんが悪くなってしまいました・・・。

今朝、下痢をしてしまって、見ると血も混ざっています。
空ちゃんの様子は、今のところ、いつもと変わらないでいます。
しかし心配で、いつもお世話になっている病院に電話で相談してみました。
その結果、なにも食べさせずこのまま様子を見て、それでも治らなかったら、明日病院へ連れて行くことになりました。
いつもと違うものを食べましたか?と電話で聞かれたのですが、心当たりはないし・・・・・。
でも、見てないところでもし食べていたら・・・と思ったら、なんだか心配になってきます (><)

これは私の推測ですが、もしかしたらメイちゃんのウイルス性腸炎がうつったのではないか?と思ったりもしています。
とにかく今日は24時間絶食。そして、空ちゃんの様子をみます。
治るといいんだけど・・・。

空ちゃんはそんなことは知らずに、ゴハンちょうだい。。と私の所にやって来ます。
「空ちゃん、今日はゴハン食べられなくなったんだよ・・・」
そう言っても、私の足に一生懸命スリスリする空ちゃん。

「ごめんね・・・空ちゃん・・・」
気をつけてあげなかった、お母さんが悪かったよね。
空ちゃんに辛い思いをさせてしまって・・・。

今日と明日は、空ちゃんに見られないよう、私達は別の離れた部屋で食事をすることにします。
もちろん、メイちゃんも。
実は、メイちゃんが絶食した時もそうしていました。
キッチンで料理を作ると匂いがするので、お弁当を買ってきて、玄関のすぐ横の部屋にそのまま持って入って食べていました。

空ちゃんが食べられない時に食べるのは可哀想なんだけど・・・

空ちゃん、がまんしてね。

ずっとゴハンを欲しがっていたのに、あきらめて寝てしまった空ちゃん・・・。
このまま悪くならないで、治りますように・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 12:25:31|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

メイちゃん、元気になりました!

23402.jpg

お蔭様で、メイちゃん回復しました。。

昨日の夕方からは、お散歩も復活しましたよー ^^/

でも、薬は治っても全部飲むよう先生に言われているので、もう少し飲まないといけません。
最初心配した薬ですが、すんなりゴハンと一緒に食べてくれたので、助かりました ~~(;^_^A


昨日は家の外と中で工事があったりして気ぜわしく、日記を書けずに終わってしまって・・・
そのためにすぐにお知らせができず、ご心配をおかけしまして、すみませんでした。

もう大丈夫です




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 23:58:52|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:2

メイちゃん、お腹の調子が悪いです

23401.jpg

メイちゃんが、ウイルス性腸炎になってしまいました。

お腹が少しゆるいと思っていたら、木曜日の夜から下痢になってしまったのです。
何日か様子をみよう・・・と、今日まで様子をみていたのですが、治らないので病院へ行ってきました。

病院で注射と点滴をしてもらって、家で24時間の絶食です・・・

食事の時間になっても、ゴハンを貰えず、しょんぼりしているメイちゃん。
「お腹すいたよ・・・」と、私に目で訴えてくるのですよ
お母しゃんは、意地悪してゴハンをあげないんじゃないんだよ。
メイちゃん、分かってね・・・(涙)
明日になって、食べられるようになったら、ゴハンと一緒にお薬飲もうね。
ぽんぽん痛いの治るから、がんばろうね。

明日は、いつもの3分の1の量のゴハンしか、まだ食べられません。
少しずつ様子を見ながら、元の量に戻していきます。
今日の夕方、胃液を吐いてしまったメイちゃん。
また吐かないと、いいんだけど・・・。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日) 23:13:26|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5

遅くなりましたが・・

3296.jpg

これが、カット後のメイちゃんです。
お顔がずいぶんすっきりしましたよ♪

しかし・・・・・
この写真を見て、すでにあれっ??と思われた方もいらっしゃると思いますが。。。

そうなんです。
メイちゃんには、りっぱな眉毛があったのですよ!!!

最初見た時は、間違えて別の子。それも一瞬、男の子?を渡されたのかと思ってしまいましたよ。
眉毛が、あまりにも凛々しすぎて・・・(-_-;)


次に、全体の感じなんですが~~~

まずは、カットに行く前の写真がこれで ↓






2398.jpg





昨日撮ったメイちゃんの写真は~~~、これですっ!!↓





2399.jpg

あっ、前置きほどはなかったですかね・・・(^▽^;)>゛
でも、ずいぶんとスリムになったでしょう~~

カットしたら、体の黒っぽかった毛もなくなって、ちょっと印象が変わりました。
短いと思っていた後ろのアンヨが、意外に長かったし \(◎o◎)/!

それにしても、メイちゃんの眉毛ですが・・・・・


マジックで書いたのでは、ありませんからっ!!(笑)




23400.jpg

しかし、どうみても男の子顔ですよね。
めいすけと呼びたくなります・・・ふふっ♪






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 10:48:06|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

行ってきました

3294.jpg
今日メイちゃんは、カットに行ってきました。

あっ、この写真は先週の土曜日に撮ったものですよ。。
カット前の写真です。

電話で「2時頃来てください」と言われていたので、ちょっと早めにお店に着くよう、1時20分頃に車で家を出ました。
カットが終わったのが、5時過ぎ。
待ち時間もあって、長かったです・・・・・

メイちゃん、かんばったね~~!(T_T)

トリマーさんも、まだ切られることに慣れてないチビッコを切るのは、大変だったと思います。

帰りは渋滞の時間とかさなり、行きの倍の時間が掛かってしまい・・・・・
メイちゃんは疲れてダウンしてました (-_-;)

家に着いて元気になったものの、お水を飲んで夕ご飯を食べたら、やっぱり疲れて寝てしまったメイちゃん。

だから、カット後の写真は明日撮りますね。。

さっき寝てるところを写真に撮ったんだけどね。
ちゃんと起きてる時の方がいいものね ^^

さて、カット後のメイちゃんですが、伸びてしまったので、短~~~くしてください。
とお願いして切ってもらったら、まるで別人・・・いや別犬になってしまったのですよ!!

明日、もしかしたらはあさってになるかも・・・?!しれませんが、カット後の写真と今日の写真とを、よろしかったら比べてみてくださいませ・・・ ^^;


そうそう、メイちゃんが写真に写っている場所は、公園の側の橋の上です。

3295.jpg

土曜日は秋晴れでした。
空が青いですね。。。






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木) 22:24:32|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:2

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

