空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は・・・

3292.jpg

今日は雨です・・・

雨だと、なぜか、チビッコたちは寝ていることが多いのです。

お母しゃん (私のことよん) の楽しみは、そんなチビッコたちの寝顔を見ること♪
時間も考えず、いつまでもいつまでも見てしまいます。

でも、じーっと見てると、切がないんですよね・・・・。
ほどほどにしないとねっ。






3293.jpg

メイちゃんの寝顔を撮ろうとしたら、起きてしまいました。

あっ・・ごめんね。。。
また寝てね ^^;


台風が来そうです。
それてくれるといいのですが・・・

メイちゃん、雨だとお散歩いけないね。
毛が伸びてきたので、トリミングにも行こうと思ってたのに。。

お天気が良くなったら、カットに行って、さっぱりしようね~~





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 15:39:47|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:2

楽しいお散歩

3284.jpg

メイちゃんは、ゴハンをいっぱい食べて、大きくなって、足取りもしっかりしてきました!

お散歩も スッタカスッタカ 歩くんですよ

この日は秋分の日。
車で、ちょっと大きな公園に行ってきました♪




3285.jpg

ほら♪ こんな風に・・・

大人の早歩きぐらいの早さです






3286.jpg

後ろから見ると、こんな感じ ^^







3287.jpg

この公園の中には、田んぼもあって







3288.jpg
いい感じなのですよ♪







3289.jpg

途中ベンチに座って、買っていったお昼ごはんを食べました。

和牛で作ったハンバーグです







3290.jpg

片手で食べれるところが、いいですね。

メイちゃんには、いつも食べてるドライフードです。
あっ、お水も携帯容器に入れて持って行きましたよ!
歩くと、喉が渇くよね。。


ご飯のあと、公園を残り半周してから、空ちゃんの待つおうちに帰りました♪







3291.jpg

空ちゃん、ただいま~~!

お留守番、ありがとね。。





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 22:20:36|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

お休みの日は

3281.jpg

またまた、久しぶりの日記になってしまいました

今日は我が家のちびっこ達の、休日の朝の過ごし方をご紹介しますね。。

空ちゃんは朝ごはんを食べたあと、空パパと一緒に、ゆっくり新聞を読んで過ごしています。
いつも、だいたい逆さまから読んでいるんですけどね・・・ ^^;



そして、メイちゃんは~~




3282.jpg

朝と言えば、お散歩です♪

ルンルン、ランラン、楽しいな~~!






3283.jpg

ヒマワリさんも、にっこにこ



こうしてふたりとも、それぞれの過ごし方で休日を楽しんでいます

ちなみに私は、休日でも朝ごはんを食べたら掃除機をかけて洗濯をしてと、いつもと変わりない朝を過ごしております~~

皆さんは休日の朝、どのように過ごされていますか ^^/






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 23:58:40|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4

お久です

3278.jpg

長らく日記の更新をサボっておりました。
見に来てくださった方、すみません・・・

体調を壊していたわけではないのです。
先週はちょっと忙しくしておりまして~~~

忙しいといっても、たいしたことないのですけどね・・・ ^^;
メイちゃん関係で使いやすいようにと、洗面所の模様替えをしたり、物を整理したりとか・・。
庭を少し変えることになりまして~~、そのことで業者と打ち合わせがあったり、親戚の法事に行ったり・・。

でも、忙しかったと言いながらも、空ちゃんやメイちゃんと毎日しっかり遊んでお散歩に行って、美味しいものなども食べに行ったりしてました・・・(^▽^;)>゛

さてさて、今日はしばらくぶりの更新ですので、メイちゃんのお顔のアップでいきますね!
親バカですが、あいかわらず元気で可愛いメイちゃんです
今月の8日で、生後4ヶ月になりました♪


空ちゃんは。。。




3279.jpg

今日も物陰から、メイちゃんを見ています


そして・・・





3280.jpg

寝ていても、メイちゃんが気になるみたい (≧m≦)

ふたりとも、早く仲良しになってね・・っ









テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 16:13:21|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

気になります!

3276.jpg

空ちゃんが、見てるのは~~~


やはり、メイちゃんなのですよ ^^









3277.jpg

それにしてもメイちゃん、あなたは・・・!
ベットまでひっくり返して
派手に遊んでいらっしゃいますね (;^_^A

そうそう。
昨日、お散歩に行った時ですが・・・

メイちゃんが公園の土を食べてしまいました (T_T)

野生動物が土(の中の岩塩)を食べてた映像を、いつだったかテレビで見たことがありますが~~。
メイちゃんの場合、あきらかにそれとは違いますよね・・・ (-_-;)

土なんて食べて、大丈夫かな

今日は気をつけよう・・・ (><)








テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 15:11:44|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

お散歩はじめました

3274.jpg

メイちゃんとお散歩に行くようになりました。

↑公園でのメイちゃん
携帯のストラップが写ってしまってますね・・・

メイちゃんのお顔がちゃんと写っていたのは、 (これでも!) この写真だけなんですよ・・。
あとのは、全部ブレてました~~~。
ちょこちょこ動くから、どの写真もブレブレです。
じっとしてられない、お年頃みたいで・・・(-_-;)






3275.jpg

メイちゃんの動きが止まったのは~~

公園の向こうの道に、スイミングスクールのバス が走っていった時だけでした。
あとは、動く動く。。。 (;^_^A


さあまた、夕方涼しくなったら、お散歩に行ってきますねー♪





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 15:37:24|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6

空ちゃんのオモチャとふたりの関係

3269.jpg

普段、あまりオモチャで遊ばない空ちゃん。
遊ぶ時は、紙を丸めて作ったボールが、もっぱらのお気に入りです♪

しかし最近、ダメもとで買った魚のオモチャで、よく遊ぶようになりました ^^
オモチャが大好きな、メイちゃんの影響かもしれませんね。。
メイちゃんを見てると、ほんと、楽しそうに遊んでいるもの






3270.jpg

メイちゃんのオモチャ入れ。

ほかにもオモチャはいろいろあって、数えてみたら、全部で20個以上ありました。
ちょこちょこ買うと、いつの間にか増えますね・・・ ^^;


このところ、メイちゃんが敷居を噛むのです。
しょうがないので、防御のためにプラケースを置いたら・・・。





3273.jpg

そこにはプラケースを挟んで見つめあう、ふたりの姿が~~。

このところ、毎日こうなんです ^m^







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 11:18:24|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:9

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

