空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんが来てからの空ちゃん

2334.jpg

メイちゃんが来て今日で・・・・ え~~~と、え~~~と。
あれれっ・・・ 何日目だったかな

そうそう!早いもので19日目になりました。

メイちゃんが来てからというもの、いつもトイレトレーニングのことばかり書いてしまう私ですが、今日は久々に空ちゃんの登場です!

先日メイちゃんが遊んでいると、また空ちゃんがやってきました。
いつものように、つかず離れずいるかと思えば~~
その日は、いつもとは違っていたのですよ!
空ちゃんがメイちゃんのお顔に自分のお顔を近づけて、ご挨拶をしようとしたのです

突然のことに、もうビックリ。。。
けれど、もうすぐお互いの鼻がつくかと思った瞬間、メイちゃんは後ずさりをして、逃げてしまいました~~
あぁ・・残念です・・・

さらに昨日は、近づいていった空ちゃんに、メイちゃんがひと声「わんっ!!」と鳴いて、空ちゃんを追い返してしまいました~~。

そのせいか、空ちゃんはメイちゃんに近づかなくなってしまった・・・ トホホ・・





2337.jpg

そんなことはお構いなしのメイちゃん
今日も力仕事がんばってます






2338.jpg

一生懸命がんばりましたね~~!
お疲れさま ^^;

メイちゃんが来て、ますます畳が擦れた気がします・・






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 19:07:37|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8

メイちゃんが来て16日目

2333.jpg

メイちゃんはいつもテンション高いです!
ケージから出ると、ニコニコ笑顔で、一目散に私に飛びついてくるのですよ♪
このままじゃ、飛びつき癖がつくかな?
でも天真爛漫!可愛いメイちゃんです

そんなメイちゃんですが、ただいま室内オシッコ成功率は90%!
時々、トイレからお尻がはみ出したりしてますが (お手手はトイレの中なんだけどね・・^^;)、自分でトイレに行けるようになりました

・・・が、しかし!!

これまた、喜んでばかりはいられないのですよ・・・・・。

なぜって、室内うんち成功率が、なんと0%になってしまったのです!!!
オシッコはちゃんとトイレで出来るのに、うんちだけは畳の上にチョコンとするのですよ・・・(涙)

メイちゃ~~ん! お願いですから、うんちもトイレでしてくださいね~~~





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 18:13:24|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6

メイちゃんが来て14日目

2330.jpg

メイちゃんは毎日、トイレトレーニングがんばってます!

トイレでオシッコすると、ご褒美におやつも貰えます♪
メイちゃん!この調子でがんばろうね~~~

それにしても、この写真。↑ 夜撮ったので、暗く写ってしまいましたね・・
メイちゃんはチョコチョコ動くので、どの写真もブレてしまってます。
ブレてない写真は、数が少ないのです・・(T_T)






2331.jpg
ベランダのブルーベリーですが、
だんだん実が熟してきたので、食べられそうなのを収穫しました♪








2332.jpg
収穫と言ってもね。。。
9個だけなんです ^^;

でも、去年は1個でしたからね!
今年は9個でも、まずまずといったところでしょうか?

さて、お味の方ですが~~~


なんだか甘みが少なかったです・・・(;^_^A 







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土) 16:50:18|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4

メイちゃんが来て12日目

2329.jpg

空パパに抱っこされてるメイちゃんです ^^
メイちゃんが家に来て、もうすぐ半月。
今ではすっかり慣れて、甘えん坊さんになりました♪


昨日、お休みを貰った空パパ。
メイちゃんと一緒に遊んでいると~~~





2328.jpg

空ちゃんもやって来ました

椅子の上から見てるだけの空ちゃんでしたが、なかなかいい雰囲気♪

仲良くなってくれるといいな。。。





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 18:52:50|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:8

メイちゃんが来て9日目

2326.jpg

暑いですね~~~
この暑さとメイちゃんパワーに、すっかりやられてしまった私です・・・(-_-;)

しかし!相変わらずトイレトレーニングは頑張っているのですよ

前回も書きましたが、メイちゃんはケージから出ると、どこでもオシッコをしてしまいます。
部屋の中でのオシッコ成功率は、なんと0%!
そんな訳で、このまま行くと、かなりヤバイことになりそうな予感がしてきました

そこで、なんとかオシッコをトイレでしてもらいたくて、昨日、今使っているトイレより大きくてフチがついているトイレを新しく買ってきたのですよ。
早速部屋の隅に置いてみると・・・・・。

あぁ、やりましたよっ!!!!!
メイちゃんが新しく買ったトイレで、オシッコをしたのです~~~

もう嬉しくて、ものすごくオーバーに褒めてしまいました ^m^

そして今日。。昨日のようにちゃんとトイレでしてくれるのか?
それが心配でしたが、結果は2回成功して1回失敗。
ちゃんとトイレでできたと思ったら、次は平気な顔で、ほかの所にしてしまうメイちゃんなのです

喜んだり、がっかりしたり・・・。メイちゃんがオシッコをするたびに一喜一憂する私・・(T_T)

どうか、どうか、メイちゃんのトイレ成功率が100%になりますようにっ・・・ パンパン






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 15:52:19|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:9

メイちゃんが来て6日目

2324.jpg

昨日「メイちゃんが来て5日目」の様子を書こうと思っていたのに、またまた書けませんでした
そんなことで、昨日書こうと思っていたトイレのことを今日は書こうと思います。

メイちゃんはいつもはケージの中にいます。
ケージの中には、ベットの変わりのタオルとトイレシートを入れています。
最初うちに来た日は、早速トイレに失敗して、中に入れてたタオルを汚してしまったのですが、2日目からは、いきなりトイレ成功率90%ぐらいになって、3日目からは、なんと!必ずトイレシートの上でしてくれるようになりました!!!

メイちゃん、あなたはらいっ
あぁ、なんておりこうさんなんでしょう~~(涙)



・・・・・が、しかし。

本当は喜んでもいられないのですよ。
実はシートでするのは、ケージに入っている時だけ・・・。
ケージから外に出すと、とたんにあちこちでオシッコやウンチをしてしまうメイちゃんなのです

困ったなぁ・・・

でも、お留守番は出来ました!
昨日、2時間ちょっと出かけましたが、おりこうさんにしていたようです。

あとはトイレトレーニングをなんとかしなければ・・・。
メイちゃん、オシッコはシートでしてね~~~





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 16:54:53|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5

メイちゃんが来て4日目

8244.jpg

昨日「メイちゃんが来て3日目」の様子を書こうと思っていたのに、なにやら時間がなくて、書くことができませんでした・・・
我が家にメイちゃんがやって来て、急に忙しくなってしまった私です (;^_^A

さて、メイちゃんの日常ですが、いつもはケージの中で過ごしています。
まだ小さいですからね・・っ
私の時間がある時に、何回かお部屋に出して一緒に遊んだりしています♪

メイちゃんは、夜は大人しくひとりで寝ることができる子のようです。
夜中にまだ1度も鳴いたことがないのです。
そして朝私が起きると、メイちゃんはちょこんと起きて待っています。





8245.jpg

メイちゃんが家に来た日に撮りました。
小さくて可愛いメイちゃんです


一方、お兄ちゃんになった空ちゃんはというと~~




8246.jpg

いつも椅子の下でゴロンと横になって、メイちゃんを観察しています ^^
あっ、今朝メイちゃんと遊んでいたら、空ちゃんがすぐ側まで来たのですよっ!

お互い少し慣れてきたかな?




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/16(水) 11:07:25|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:10

メイちゃんが来て2日目

8242.jpg

メイちゃんはシーズーの女の子
生後2ヶ月の仔犬です。

まだまだ赤ちゃん なので、メイちゃんはなにもわかりません。
オシッコもちょこちょこ走りながらしちゃってます・・・
これから、いろんなことを教えてあげなくてはいけませんね。
やっぱりわんちゃんは大変です ^^;
でも、焦らずにぼつぼつやっていこうと思います。

さて、昨日の空ちゃんとメイちゃんの初めてのご対面ですが、とても心配していたのに、結構すんなり終わりました。
ケージに入っているメイちゃんを見た時の空ちゃんは、一瞬シッポをボワッと膨らませましたが、すぐに元通りになって、黙って立ったままじっとメイちゃんを見ていました。

メイちゃんの方は、空ちゃんを見たとたん 、ウ~~ッ、ワンワン!!
ちびっ子なのに、やるき満々のようです (;^_^A
しかも小さいけれど大きな声!私がビックリしましたよーー

空ちゃんはちびっ子に吠えられても、怯むことなく、まったく態度を変えませんでした。
えらいぞ、空ちゃん!
これからはお兄ちゃんだもんね。。 メイちゃんと仲良くしてね ^^






8243.jpg

昨日の空ちゃんは、メイちゃんが入ってきた箱の側で、いつもと変わらず寝ていました~~。

空ちゃん、意外に大物・・






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/14(月) 11:50:52|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:6

新しい家族

8239.jpg

しばらく更新せずにいましたが、今日我が家に家族が増えました♪

空ちゃんの妹メイちゃんです

これからは空ちゃんとメイちゃんのことを書いていきますので、みなさん、どうぞよろしくお願いします (^.^)







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 16:03:40|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

暑いですね~~っ!

8235.jpg

昨日は各地で猛暑日 になりましたね。
そんな中、空パパは庭へ芝刈に、私はいつも気になっていた納戸の中を整理しました。

しかし、庭も暑いけど納戸も暑い~~~
狭い中を動いて、すっかり汗だくになってしまった・・。
暑い時に、納戸の整理なんかするもんじゃないですね
今日は昨日の疲れと暑さで、動けなくなってしまった私です。

そして今朝の空ちゃんも、この暑さのせいで、床に倒れたままなのですよ。

まだ夏は始まったばかりだというのに、今からこんなに暑いと先が思いやられます・・・ (-_-;)






8236.jpg

そんな夏のベランダに、バラの花 ( ミストラル ) がまた咲きました
春咲いてから、2回目の花です。

よく見ると、花びらの所々が茶色くなっています。
蕾の時に、虫に食われてしまったせいだと思います (;^_^A
葉っぱも何者かに、かじられてしまいました。






8237.jpg

ほかにも蕾ができています。

猛暑の中、咲いてくれるかなぁ・・。






8238.jpg

後ろから見た空ちゃん。 脱力してます・・・ ^^;

このあとエアコンを入れたら、やっと動いてくれました~~


今日は七夕ですね
天の川が見えるかな。。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 16:35:53|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

楽しく家計簿!?

8231.jpg

今日も空ちゃんはよく寝ます。

そんな空ちゃんの寝顔を写そうとして、そ~~っとカメラを近づけたら・・・。
お目目がパチリと開きました!

あっ、起きちゃったかな・・・ ^^; ゴメンネ







8232.jpg

・・と思ったら~~、また寝てしまったのですよ。
本当によく寝る空ちゃんです・・・

さてさて、空ちゃんが寝ている間に、私は家計簿をつけましょう~~!

このところガソリン代は上がるし、物価も上がるしで、下がるのは株価だけ・・・(-_-;)
そんなご時世になってしまって、私も家計を預かる主婦として、なにかせねば!!
と強く思い、家計簿をつけることにしました。

しかし、今まで家計簿をつけては三日坊主で終わっている私。
そこで、なんとか続けたくて買ったのがこれです!





8233.jpg

「がんばる私の家計ダイアリー」
DS頼みです・・

これを使って、なんとか頑張ろう。

で、使ってみた感想ですが。。

簡単操作で、けっこう楽しいのですよ♪
お金を使っては、家計簿つけるのが楽しみ~~!

だからと言って、無駄なものにお金を使ってはいけませんね (;^_^A

三日坊主にならないよう、ついでにへそくりができるように ( 無理か・・ ) 頑張るぞ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 18:19:33|
  2. 日常
  3. | コメント:6

わんぱくは卒業?

8223.jpg

このところの空ちゃんは、寝てることが多いのです。
それに前のように、スッタカスッタカ走らなくなりました。

なんだか、大人しい空ちゃんです・・・。








8225.jpg

けれど。。。
走らないかわりに、部屋の中をうろついたりしています。

あてもなく歩いているようで・・・







8227.jpg

置いてあった、バスケットの中に入ってみたり~~






8226.jpg

空パパのパソコン回りを、チェックしたりする空ちゃんですが・・・








8228.jpg

その後、休憩
・・・って、乗っているのは、今たたんだ洗濯物ではないですか~~









8229.jpg

また寝るの~~~!


あっ。

それにしても、こうして見ると・・・

畳が・・・かなり擦れてますね・・ (-_-;)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 17:28:28|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

