空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画を見に行きました

8216.jpg

土曜日の午後、久々に映画を見に行きました。
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」です。

また、あのインディ・ジョーンズが帰ってきましたよ~~\(^o^)/

「レイダース」を見て、彼のファンになってしまったあの頃♪
あぁ・・あの頃の私は、とてもとても若かった~~~
・・・って、若いはずですよ!
だって、1981年の映画だもんっっ\(◎o◎)/昔過ぎるー!

しかも今回は、シリーズ最後の作品「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」から19年経ってます。
そんなそんなインディ・ジョーンズって、大丈夫!?
と、私の不安もなんのその。
ハリソン・フォードは、すべてスタントなしで演じているそうです すごいっ!!
あの頃と雰囲気もそのままです。。
さすがに、ちょっと歳を取った感じがしますが、65歳には見えません!
いままでの作品同様、見ごたえたっぷりの映画を楽しめました (^.^)


そうそう。たしか「レイダース」のビデオを持っていましたよーー。
それで、探してみると~~~

押入れの奥の、箱の中にありました!!
それが、このビデオです。






8217.jpg

20年以上も前に買いました。
私って、すごく物持ちがいいみたいで、自分でも驚きです!

さらに驚いたのが~~~



8218.jpg

ビデオの値段!!!

当時で1万5百円でした。
昔は高かったのですね・・・



空ちゃんはどうしてるかというと。。。


8219.jpg

あれから毎日、新聞や広告の上に乗ってます ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 13:45:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

あみぐるみ

8215.jpg

この子は「あみぐるみ」のクマです。
何年か前ですが、空のオモチャにしようと編み編みしました♪

でも空は気に入ってくれなくて、不憫なこの子は今までずっと、私のベットの横にある小さいタンスの上にいたのです。

そんなこの子のことを、空パパは始めてみた時、「これなに?宇宙人??」と、真顔で聞いたのですよ。

がーーーーん!

「 クマだよ、 クマっ!」と、慌てて答えましたが~~
痛いところを突かれてしまった・・・(-_-;)





8211.jpg

そんな宇宙人・・じゃなくて・・ クマさんを、遊んでいる空ちゃんの側へ久しぶりに置いてみました。

これで遊んでみませんかー♪







8210.jpg

しかし空ちゃんは、枕の向こうが気になるご様子~~。

すぐ側に置いたのに・・・(;_q)シクシク







8213.jpg

おおっ やっとその気になりましたよ~~っ

うれぴーーー\(T▽T)/






・・・と、思ったら~~~~~



8214.jpg

あんた、どこ行くねん・・・・・ (;´Д`)



やっぱりダメでした
トホホのホ・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 17:23:11|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:5

梅雨の晴れ間

8202.jpg

今朝、家事の合い間に、日曜日の新聞 (昨日読まなかったのよー) を読んでいると
やってきました!空ちゃんが~~~

このままじゃ、新聞が読めないよ・・・。空ちゃん、降りてくれませんかー

そこで思いついたのが 紙で作ったボールです!
投げたら降りてくれるかな??

思いついたら即実行。
新聞の向こうに ホイッ と転がしてみましたよ~~~





8203.jpg

しかし、お手手を伸ばして見事にキャッチ!!
空ちゃん、動きません。

遠くに転がさないと、だめですね・・・(-_-;)









8206.jpg

紙のボールをゲットして、すっかり余裕の空ちゃん










8207.jpg

けっきょく新聞は、お譲りすることにしました







8205.jpg

今日は久々にいい天気です♪
なので、空ちゃんのトイレを洗ってお日様に干しました  

梅雨の晴れ間。。日光消毒できたかな ^^/







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 18:12:04|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

わんちゃんのこと

8196.jpg

今日は大雨注意報が出ています
天気予報のとおり、外はすごい雨です!

朝ゴハンを食べたあとに、いつも遊ぶ空ちゃんが、今日はゴハンを食べるとすぐに寝てしまいました。
しかし雨の日の空ちゃんは、よく寝ます

こんな雨の日、わんこ達はどうしているのでしょう。
土砂降りの日は、お散歩にはいけないですよね・・・ (+_+)


先日から日記に書いているわんちゃんのことですが、里親希望を辞退することにしました。
考えた末に決めました。
待っている間には、本当にいろんなことを考えました。
もしも、うちに来てくれたら♪と思うととても楽しくて、わんこ用品のカタログを見ては、うきうきしたりもしていました。
でもね・・・。
考えたら、たくさんの希望者がいるのですから、その子にとっては、なにもうちでなくてもいいのですよね・・・。
実はうちは遠いのです。移動に5時間以上はかかります。
何人もの希望者がいらっしゃるのですから、もっと近くの人のほうがいいよね。
待っている間に、だんだんそんなことも思うようになりました。

これからはまた、空と3人で暮らしていきます。
今まで見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

だけど。。
わんちゃんと暮らしたいという気持ちは、今でも変わらないでいます。
どんな形かは分かりませんが、もしもなにか縁があったその時は、我が家に迎えたいなぁと思っています。




8197.jpg

もうバラの花は終わったけれど、ポツンとひとつだけ付いた蕾に、先日花が咲きました・・
梅雨の晴れ間に咲いたバラです♪
花びらの枚数が、少ないけどね・・ (^.^)







8200.jpg

寝ていると思っていた空ちゃんが、ふと見るとお目目を開けているではないですか~~☆
時計を見ると、そろそろゴハンの時間です!

目覚まし時計がなくても、空ちゃんはちゃんと起きることができますねー\(◎o◎)/
私は、目覚ましがなっても起きられません・・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/19(木) 12:21:16|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

父の日

8190.jpg

先日の里親の件ですが、まだご連絡はありません。。
お忙しいのでお時間がかかっているのだと思います。
見守ってくださっている皆さま、どうもありがとうございます ^^
なにかありましたら、ブログでご連絡しますね。。。



さて、昨日は父の日でしたね!
空ちゃんも空パパへ・・・






8188.jpg

空ちゃんダンスのプレゼント


そして、私からは~~~






8193.jpg

手作りぎょうざ 

これといって、いつもと変わらないおかずですが~~

感謝の気持ちを込めて、焼きました(^_^)v






DSC_0822.jpg

皮はカリッと、中はジュワっと♪

中身は、青菜とねきと豚の挽肉です。

さぁ、ビールでかんぱーーい!

空パパ♪ いつも空ちゃんのトイレ掃除をしてくれて、どうもありがとう~~
これからも、どうかよろしくお願いしまーーす ^^/





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 13:47:24|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:7

今の思い

8182.jpg

実は今、我が家に迎えられたら・・と思っているわんちゃんがいます。
その子はシーズーの女の子。

昨晩、その子の預かりママさんから、うちを里親候補のひとりとして検討してくださっていると、ご連絡をいただきました。
たくさんの中から、うちを候補に選んでくださったことが、とてもとても嬉しかった。。

私は写真でしかあったことのないその子のことが、大好きになってしまいました。
それは、その子はもちろん、メールでお話しした預かりママさんのお人柄にふれたせいもあるのかもしれません。
うちの子になってくれたら。。と私も空パパも思っています。
でもね、あの子が幸せになってくれたら、うちでなくてもいいのです。
それも正直な気持ちです。

預かりママさんのメールからは、その子を大切に思い愛していることが伝わってきます。
そんな預かりママさんとメールでお話しできたことが、嬉しく思えるのです。
ご縁があるかどうかは分かりません。

でも、どうかあの子が幸せになりますように・・・


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 09:24:55|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:4

空ちゃんの好きなカリカリ

8174.jpg

空ちゃん、お顔が怖いのですが 怒っているのではありません~~!

これは、空ちゃんの1番好きなカリカリです♪
さぁ、これから新しい袋を開けますよー

開けたては、おいしいよね!グ~~






8175.jpg

実は空ちゃん。好き嫌いがあるのですよ。。
なんでも食べてくれれば、いいんだけどねぇ・・。


そんな訳で、今までいろんな種類のカリカリを試しました。
中には、ひとくち食べただけで、2度と食べてくれないものもあったのです・・。
もったいないよ~~

だけど今では、お気に入りも決まりました♪
それでも、飽きることもあるけどね。。





8177.jpg

空ちゃん、お腹がすいてるようですね~~ (;^_^A
待たせちゃって、ごめん、ごめん・・・





はい、どうぞ♪


8178.jpg

なんだかんだ言っても。。
こうして美味しそうに食べてくれると、嬉しくなっちゃう私です (^o^)

空ちゃん、たくさん食べてねー








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 15:31:12|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

クレイドール

8173.jpg

可愛いでしょ~
カウプレで頂きましたよ~~♪

このお人形さんは、 「森のおもちゃ箱」 の愛さんの作品です。
どうしたら、こんな可愛いお人形さんが作れるのでしょう?
愛さんはほかにも、素敵なクレイドールをたくさん作られています。
ホームページでクレイドールを見ることができますので、是非見に行ってくださいね~(^.^)

愛さん、可愛いお人形さんをありがとう!
大切にしますね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 15:09:31|
  2. 頂き物
  3. | コメント:5

雨の日のブリーベリーと空ちゃん

8167.jpg

昨日今日と雨が降っています。
6月と言えば、そろそろ梅雨入り。
(もうすでに、梅雨入りした所もあるみたいですね・・)

雨が続くと、ちょっぴり憂鬱な気分になってしまう私です。
毎日ジメジメで、洗濯物も乾かないしね・・
早く梅雨が終わらないかな~~!
なんて、梅雨入り前から思ってしまったり(笑)

でも、6月が終わると、今年ももう半分が終わるんですよね。
なんだか、早いな~~\(◎o◎)/!
私だけかもしれませんが、大人になると子供の頃より、時間が早く過ぎていくような気がします。
時の流れは同じなのにね。
だから、1日を大切に過ごしたい。。
そう思うようになりました

さて、ベランダのブルーベリーですが、今年も実がついたのです!
去年はたったの1個だったのに、今年は大小あわせて20個ぐらいあるみたい♪


どうか全部熟して、食べられますよーーにっ


今日の空ちゃんは、




8169.jpg

こんな格好で寝ています









8171.jpg

空ちゃんの時間は、ゆっくり流れているようで・・・









0806036.jpg

お目覚めかと思えば。。

眠気には勝てず、また寝てしまった空ちゃんでした


見てると、だんだん私も眠くなる~~ ( ̄∇ ̄;)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/03(火) 13:22:29|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

