空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

いつも「空ママの猫日記」を見てくださって、ありがとうございます。
私は25日に腰を痛めてしまいました。
ギックリ腰です。
痛みがひどくて、今も歩くのがままならない状態です。
しばらく日記の更新はできそうにありませんので、治るまで静養して、またいつもの生活に戻れたら、日記を再開したいと思います。
コメントを書いてくださった皆様、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
良くなってからお返事させてもらいますので、どうか待っていてください。

  1. 2007/11/30(金) 21:24:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かじってなんぼ?

10083.jpg

写真の空ちゃんが見ているのは、1本のスパゲッティーです。

茹でる前のスパゲッティーは、空ちゃんの大好きなおもちゃ♪
いえ、おもちゃと言うより、獲物?と言ったほうがいいかもしれませんね・・

私が投げるまで、こうしてジッと待っているのです。



「空ちゃん、行くよ~~~♪」



ポーーーーン!







10084.jpg

ナイス・キャッチ♪

細くても、落とさずしっかり持っていますね~~










10085.jpg

捕まえたら、早速、攻撃開始です!

獲物がスパでよかった・・(-_-;)












10086.jpg

いっぱい遊んで、今日の狩りは、これで終わり。

満足して、お手手をきれいにする空ちゃん・・
感心、感心♪














10087.jpg

・・と思ったら、お手手をかじりはじめましたよー
1度かじりだしたら、もう止まらない~~~

空ちゃんて、お手手かじり虫 

お手手をかじるのは、もう、やめましょう~~ 10088.gif

かじっていいのは、おしりだけ? (;^_^A 








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/23(金) 22:21:03|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空ちゃんと空ママの朝の楽しみ

10077.jpg

空ちゃんがいるのは、キッチンの出窓です。

朝ゴハンを食べ終わると、空ちゃんは毎朝ここに乗るのですよー
そして、なにか面白いことはないかと、お目目をキラキラさせて、下の流しを見ています。
えっ、逆光でお目目が見えない



それでは、大きくするとしましょう~~~!







10078.jpg

ちょっと、少女漫画入ってる?

まぁ、とにかく! このように光っている時は、要注意なのですよ・・(-_-;)






10080.jpg

「空ちゃーーん! なにしてるのっ!!」

空ママのひと声で、空ちゃんはここから飛び降りて逃げていきました~~
イタズラされないで、よかった、よかった


朝ごはんと言えば、私がこのところ毎朝飲んでいるものがあります↓








10081.jpg

それは、このトマトジュース・・
ほんのり甘くて、おいしくて、好きになってしまいました♪

このトマトジュースにはリコピン (←活性酸素を消去する )が、生食用トマトの3倍も含まれているのだそうです。
なんだか体にも良さそうで・・
私は無塩を飲んでいます。。








10082.jpg

夕方、洗濯物をたたもうとして、ちょっと目を離したら・・。

空ちゃんが洗濯物の上に、乗っかっていました~~
まったく、油断できませんね・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/20(火) 19:17:50|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バラとドラマと夜の空ちゃん

10047.jpg

ベランダのピンクのバラが、またひとつ咲きました。
ふふっ、嬉しいなぁ♪

けれど、しかし・・。
困ったことが判明したのです。
このバラって、ミニバラだと思っていたけど、本当はミニバラではなかったのですよ

ミニバラは普通のバラに比べると、育てやすいと聞いていました。
だからミニバラしか、買わないつもりでいたのです~~。
なのに、間違えてしまった。 売ってた時は、まだ小さかったし・・(-_-;)






DSC_0324.jpg

でも今のところは、すくすく元気に育っています。
蕾も数えたら、あと5つありました♪
なんとか、このまま育ってね。。


さて、テレビドラマをあまり見ない私ですが、それが最近、見ているのです。

まずは、「ガリレオ」
途中から見始めました。 福山雅治って白衣が似合うのですね。

それから、「相棒6」
今回の6から見ています。 前の放送も見たくなってきました。

あと、「ジョシデカ」
リュ・シウォンが出てるので、最初から見ています。
彼が日本語をしゃべっていると、韓国ドラマに出ている時よりも親しみを感じます。

それと、もうすっかりハマっている「デスパレートな妻たち3」
このドラマって、ミステリー? コメディー?
水曜日が待ちどうしくなります。

それにしても、私が見るドラマって、なにか片寄ってる気がしますが~~。
気のせいでしょうか・・

あっそれから、時代ドラマ「風の果て」なんかも渋くて好きです。
来週が最終回。終わると思うと、なんだか寂しい・・。

それと朝ドラ「ちりとてちん」
清美ちゃんの家族がいいなぁ♪

と、こんな具合に朝ドラ以外、秋の夜はドラマを見ております。


さてさて、空ちゃんですが~~






[バラとドラマと夜の空ちゃん]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 20:50:40|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊ぼうよ!

10041.jpg

カメラを向けると、空ちゃんは、お目目をそらしたりするんですよ。

 空:  「 写真撮るなら、遊んでよー 」

空ママ:「 はいはいっ♪ 分かりましたよ~~」




「 じゃあ、空ちゃん。変身ごっこね! 」






10043.jpg

「 はい、王子様に変身ですよー



「 それとも~~ 」







10044.jpg

「 空ちゃん、小学1年生♪ って、どうかな~~




「 あとね~~。 」







10045.jpg

「 はたらく 空ちゃん! 」 

「 なかなか カッコいいよー





「うん・・  空ちゃん、どうしたの~~~っ








10046.jpg

「 うわぁ~~、怒った~~~ 

「 ガオーーーッ!!


ごめんなさ~~い! これからは、真面目に遊びます・・(;^_^A






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/13(火) 19:58:42|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昭和の町 その2

10027.jpg

「昭和の町」の2回目です。

通りを歩いていたら、アンティークランプやガラス瓶を売ってるお店がありました。
この町では、ショーウィンドーを眺めながら歩くのも、楽しかったりするのです ^^

写真を撮ったら↑、まわりの景色がガラスに反射してしまいました・・ 見づらいですね。
ごめんなさい。。

私にとっての楽しみは、まだまだ他にもあります。
それは行った所で、美味しいものを食べること・・♪

ほらほら、なにやら美味しそうな匂いがしてきましたよ~~






10028.jpg

街角のお菓子屋さんで、ドラ焼きを焼いていました。
美味しい匂いに誘われて、フラフラとお店の中へ入ります~~。
ドラ焼き、食べたい。。





10029.jpg

初めて食べる、焼き立てです!
ふわふわで、優しい甘さで、ほっぺたが落ちるような美味しさ・・
あぁ、また食べたいな~~~

あとで知ったのですが、このお店のドラ焼きは美味しい!と、評判なのだそうです。



お昼ごはんは、ハヤシライスを食べました







10030.jpg

お店の前に 「昔なつかしい味」 と、張り紙がしてあったのですよー♪

なつかしい味を食べたくなって、ここもにもフラフラと入りました。
まろやかな味のハヤシライス。
私は、もうちょっと酸味があった方が好きかな・・。
でも、なかなか美味しかったです。


食べ終わると、昭和ロマン蔵に向かいました。





10031.jpg

お店の間の小さな通り。
ここを抜けると、ロマン蔵に着きます。

ロマン蔵では、「駄菓子屋の博物館」「昭和の夢町三丁目館」 に入りました。
名前のところをポチッとして、どんなところか見てくださいね♪





10034.jpg

このチケットで、両方入れます。



ここを出たら、もう夕方。
昭和の町をあとにして、空ちゃんの待つ家に帰りました


↓ここからは番外編ですよー








[昭和の町 その2]の続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/09(金) 16:05:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和の町

10014.jpg

どこか懐かしい金魚のジョウロ。
このおもちゃは、「昭和の町」 にあるお店で見つけました。






10015.jpg

ここは、大分の豊後高田にある「昭和の町」。

普通の商店街に見えますが、この商店街はどこか懐かしい雰囲気があるのですよ。
そのためか最近は、テレビでも何度か紹介されています。

この「昭和の町」に行ってみたくて、昨日の日曜日にドライブがてら行ってみました~~





10018.jpg

お菓子屋さん
看板にはアイスキャンデーとミルクセーキの文字が・・♪








10019.jpg

食堂の前に置かれていた自転車。








10016.jpg

駄菓子屋さんの入り口には、あの映画のポスターが貼ってあります。








10020.jpg

瓶の販売機! 懐かしいな~~~
・・って、歳がバレる??










10022.jpg

草履屋さんの看板娘。



10023.jpg

お店の人に許可をもらって、空パパと一緒に写真に撮らせてもらいました。
そうしたら、空パパの手をペロペロしてくれたのです♪
とっても可愛いの・・








10021.jpg

ガソリンスタンド?
昭和37年当時の値段が書いてあります。

一瞬、こんなに安かったの~~と思ったけれど、当時の物価ではたぶん、とても高かったんだろうなぁ。









10024.jpg

電気屋さんには、昔のテレビが飾ってあります。

このテレビの前には、何人もの人が立ち止まっていました。
みんな、懐かしそうに見ていましたよー♪








10025.jpg

こんな古い看板が、いたる所にあるのです。

うんっ!? なになに・・。 
大分県登録計量器~~



まだまだ載せたい写真がありますが、長くなってしまいましたね。。
ここまで、何枚載せたかな?
昭和の町は私にとって、懐かしいものばかりです ^^

また今度紹介できたら載せますね♪





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/05(月) 18:33:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空ちゃん、かじってます

10012.jpg

ゴハンを食べ終わった空ちゃん。

ソファーに座って、さぁ、これからお顔を洗いますよ~~









71121.jpg

何度も何度も洗っています。
感心、感心










71122.jpg

カメラを横目でチロリ・・ と、見てから











71123.jpg

今度はお手手をかじりだしました











71124.jpg

かじりだしたら、止まらない~~

空ちゃん、そんなにかじると良くないよー









71125.jpg

と言ったら、我に返ったのか? やめてくれました (;^_^A


そうそう、かじかじで思い出したのですが、空ちゃんが赤ちゃんの時は、いつも眠たくなると指しゃぶりをしていたのですよ。
チューチュー吸っていたので、親指の肉球がどうにかなるのではないかと、見ていて心配でした

さすがに、大人になった今では、もうしなくなりましたが・・。


指と言えば、寒くなってきたからでしょうか?
このところ手が荒れます。
なので、ハンドクリームが、かかせなくなってきました。






10013.jpg

毎年愛用しているハンドクリーム。

チューブ入りもあるけれど、缶に入っているのが、なぜか好き♪
水仕事の後は、せっせと塗るようにしています ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/02(金) 14:00:20|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

