空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真を撮るのは、難しい~~

10007.jpg

このところの空ちゃんは、寝てばかりです

昼間から夜まで、ほとんど スースー寝ています。
活動するのは、朝と夜遅い時間になってから・・。
寝ている時間が多いと、運動不足が心配になってきますよーー

あっ、運動不足と言えば、私もそうなんですけどね

そう言うことで~~、少しでも 空ちゃんを運動させようと、起きてる時は、なるべく遊んであげるようにしています。

今日も羽のおもちゃで、空ちゃんを誘ってみました♪ ↑







10008.jpg

まずは、くんくんして確認です!
いつもの羽のおもちゃかな~~?









10009.jpg

確認がすんだら、今日も戦いに向けて気合をためます!!

よぉーし、捕まえるぞ~~~!


えいっっっ!!

ジャンプーーーッ!!!



・・と、ここでジャンプしている写真が、載るのですよね。 本当だったら・・。

それが、上手く撮れませんでした~~ (T_T)

あぁ、写真を撮るのは難しいなぁぁ。
今度また、挑戦してみよう・・(-_-;)

ジャンプの写真を見たかった・・。という方がいたら、すみません


話は変わりますが、先日、久々に本屋さんに行ってみたら、来年の日記帳や手帳がたくさん並んでいました。
もう、そんな季節になったのですね・・。
今年も残り少ないと思うと、なんだか 寂しいなぁ・・ (;_q) シクシク

日記をつけても三日坊主の私。 日記帳は買わずに、手帳を買って帰りました。




10010.jpg

また時代小説も買ってしまった。







10011.jpg

新聞ばかり読む空ちゃん。たまには本も読んでみる?

けれど、ソッポを向かれてしまいました。
やっぱり本には、興味がなさそうです・・ ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/31(水) 13:34:00|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニバラが咲きました

10001.jpg

夏越ししたミニバラが咲きました♪

あの暑い暑い夏を乗り越えて、よくぞ咲いてくれました~~
えらいぞ、えらいぞ~
蕾もたくさんついています♪
次々に咲いてくれるといいなぁ。。


10日前は、こんな感じだったのです ↓





10002.jpg

ピンクのバラは、まだ蕾。
でも、オレンジ色のミニバラは、花が咲き始めています♪

しかし~~。
ウサギの左横の鉢が、すっかり弱ってしまったのですよー
黒点病になって、葉っぱが落ちてしまいました・・(T_T)
この鉢って、3つの鉢の中で、値段が1番高かったのです
ピンクのバラの、なんと 8倍でした!

・・と言うと、ものすごーく お高いバラのように聞こえますが~~。
実は・・ピンクのバラは、値引きコーナーで見つけたのですよ。
お値段は 380円。 安いでしょう~~(^▽^;)>゛


黒点病になったミニバラは、根っこが鉢いっぱいになっていたこともあって、少し大きめの鉢に植え替えてみました。
すると、だんだん元気になって、今では葉っぱもきれいです。↓








10003.jpg

新しい葉っぱが出てきて、黒いシミもなくなりました。
このまま、元気になってほしいなぁ。。







10004.jpg

お花をアップで撮ってみました。
昨日写真に撮ったので、雨の雫がついています。








10005.jpg

このバラが 380円 。やっぱりお買い得かも・・??
花持ちの良いバラだそうです。

秋の花が終わったら、今度は冬越えです!
園芸ド素人の私が、このまま育てていけるかなぁ・・?
・・と、かなり不安もありますが、乗りかかった船だもの~~~(?)
頑張ってみようと思います ^^/






10006.jpg

空ちゃんは朝ゴハンのあと、走り回って疲れて寝てしまいました。
わんぱく坊主でも、寝顔は可愛い~~





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 22:47:03|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これって、帽子?

0609.jpg

この写真は、 「大きな帽子をかぶった空ちゃん」 では、ないのですよ・・

かぶっているのではなくて、入っているのです。
これは空ちゃんの「おうち」。

寒くなってきたある日、「空ちゃんが潜り込めるところを作ってあげよう!」
・・と空パパが言いました。
そして、空ちゃんが飽きてしまって、今は使っていないベットを逆さまに置いたのです。








4124.jpg

ほら、このベットです!
買って来た時は、こんな風に普通の状態で使っていました。
空ちゃん、この時はおりこうさんに入っていましたねー♪








0611.jpg

それが今では逆さまになって、このように箪笥の上に乗っかっています。
しかし・・。 これって、かなり変ですよね・・(-_-;)

でも空ちゃんは、すっかり気に入って、毎日この中に入っているのですよー
なので、退けることができません (T_T)



猫ちゃんて、狭い所が好きですね。
こんな所にも入っています ↓






0626.jpg

ここは、壁をくり抜いた棚です ↑

本を置くか、または置物を飾ろうと作ったのですが・・・。
今では、空ちゃんを飾ることになりました~~(^▽^;)>゛




0615.jpg

この置物、窓の外に鳥が来ると動きます・・







0632.jpg



もうひとつ、窓辺にハロウィンのカボチャを置きました。
ハロウィンが終わったら、今月も終わり・・。
11月になったら、今年もあと残り2ヶ月です。
毎年思うことですが、1年て早いですね~~ (;^_^A



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/24(水) 16:17:29|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝んねの空ちゃん

0513.jpg

今日は良いお天気

窓からの日差しを浴びて、空ちゃんは寝ています。
明け方は冷えたけど、日溜りが温かくて心地良くて、そこにいるだけで幸せな気分になります♪








0519.jpg

でもね。。日差しに当たり過ぎると、体が熱くなってくるんです。
そうなったら、違う場所に移動ですよ~~

今度はソファーの上で、続きを寝る空ちゃんです ^^




そして、ちょっと起きてから・・






1024.jpg

次はキャットタワーの箱の中へ、入っていきました








0538.jpg

また眠ってしまいましたよー

あれれっ? よく見ると、空ちゃんのお手手がユウレイ のホーズになってる!?

それとも・・







1025.jpg

「どもっ♪ わたくし、くうすけと申します~~」
「以後、お見知りおきを願います~~♪」

な~~んて、夢の中でご挨拶してるのかもね ^m^





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 14:35:54|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入り

0406.jpg

空ちゃんは最近、羽のおもちゃがお気に入りです

このおもちゃは 2代目
前にハマっていた1代目は、今はボロボロになってしまって、もう使えなくなりました
羽の命は短いですね・・(-_-;)







071017.1.jpg

かなりご機嫌に遊んでいます♪

ふふっ、可愛いっ・・








071017.2.jpg

むむっ!
突然上に向けて、羽を引っ張り始めましたよ~~

お口に引き寄せて、カジるつもり・・?









071017.3.jpg

あぁ、カジらないで~~!
また羽がボロボロになるよー

そう思ったら、おもちゃを下げたくなりました~~
さげさげ・・。










071017.4.jpg

あわわぁ~~~
怒ったぁぁ

こうなると、迫力に負けてしまう私です
怖い~~~っ (;´Д`)

触らぬ空に、たたりなし



空ちゃんと遊び終わったら、もうお昼になっていました。
時間が経つのは早いなぁ。。

お昼といえば、いつも悩むのはお昼ご飯です。
空ちゃんはカリカリだからいいけど、私は何を食べようかな~~
・・と、冷蔵庫をのぞいたら。





[お気に入り]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 16:18:15|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ありがとう・・

0167.jpg

黒猫の袋が可愛くて、ハローウィンのお菓子を買ってきました。


空ちゃん、見てみる?







071013.1.jpg


初めてのものに、興味しんしん

お菓子より、袋の方が気になる空ちゃん
念入りに調べていますよー








0176.jpg

空ちゃんとは違って、中身のお菓子も気になる私~~ (^o^)
手提げ袋に入っていたのは、クッキーとチョコとアメ玉でした♪

お菓子を食べ終わったら、この袋に何を入れようかな?



昨日は、年に1度の検査を受けに、何年か前に手術をした病院に行ってきました。

最近、体調がいまひとつの私です。
だから、もし悪い結果が出ても、それはそれなりに受け止めようと思って行きました。

結果を待つ間、待合室の窓から外を見ていると、ふと空ちゃんの顔が浮かんできました。
空ちゃん、今どうしてるかなぁ・・。
ひとりお留守番をしている空ちゃんを思うと、早くうちに帰りたくなります。


検査結果は悪くはありませんでした。
ありがたかったです。
もう、あまり心配しないようにしよう。。






0170.jpg

手術が終わって、7ヵ月後に出会った空ちゃん

空ちゃんがいてくれたから、毎日が楽しく過ごせたよ・・
一緒にいてくれて、ありがとう






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/13(土) 22:20:05|
  2. 空ちゃんと空ママのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

勝ち負け

071011.1.jpg

空ちゃんとねずみさんが乗っているのは、テーブルの上に広げた新聞です。


昨日、新聞を読んでいる途中で、ちょっとテーブルを離れました。
そして、少ししてから、また戻ってきてみると~~
いつの間にか新聞の上に、ちょこんと空ちゃんが座っていました。

いたずら心で、ねずみさんを隣に置いてみたら・・
気にすることなく、並んで座っています ^m^









0268.jpg

あの~~、続きが読みたいので、そこをどいてくれませんか!?








071011.2.jpg

突然、横を向いたのは、聞こえてなかったフリしてる??









071011.3.jpg

それにしても、空ちゃんの決心は硬そうです・・。

ボク、動かないからね!

はいはい・・、分かりましたよー ^^;








071011.4.jpg

空ちゃんには、かなわないなぁ・・

どうぞ、ごゆっくりしてくださいね~~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木) 16:12:41|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての猫缶

071008.1.jpg

今日は空ちゃんが、生まれて初めて猫缶を食べます!

実は4歳になる今日まで、空ちゃんは1度も缶詰を食べたことがありませんでした。
ゴハンはずっと、カリカリばかり。
あっ、焼きかつおは時々食べているけどね♪

さあ、空ちゃん! 缶詰を開けるよ~~






071008.2.jpg

缶詰を開けるのは、空パパです
空ちゃん、ドキドキの瞬間









071008.3.jpg

期待のお目目でみつめる空ちゃん!
ちびっ子みたいな お顔ですね ^m^









071008.4.jpg

あれれっ、空ちゃん・・。 食べないの~~~??








071008.5.jpg

どうしたのかな? 後ずさりを始めました









071008.6.jpg

ヘンなものでも見る目つきで、缶詰の中身を見ています~~

空ちゃん、どうしたの?
おいしいよー! 食べてごらん・・








07108.5.jpg

あぁ!!
突然、体の向きを変えて、去って行く空ちゃん・・(T_T)


結局、缶詰は食べてくれませんでした。
喜んでくれると思っていたので、ちょっとガッカリ・・。

空ちゃんも期待していたのと違ったから、きっとガッカリしたよね。

ごめんね、空ちゃん。。


やっぱり、食べ慣れたカリカリが、空ちゃんには良いのかもしれませんね ^^






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 13:23:37|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食欲の秋

42201.jpg

携帯で撮った写真を、久々に整理しました。
すると、食べ物の写真がとても多いのですよ~~

こんなにいろいろ撮ったかな??
・・と、自分でもビックリ!!

美味しそうなお料理を見ると、嬉しくなって、ついつい写真に撮ってしまう私です・・(^▽^;)>゛

上の写真はその中の1枚。
たしかこれは、ランチを食べに行った時の前菜でした。

こういうお店って、どうも気軽に、写真を撮れる雰囲気ではないような気がしたのですが~~

お客さんもまだ少ない時間だったし、お店の人がいない合い間に、コッソリ撮ってしまいました・・
もしかして、撮るの見られてたかな~~(;^_^A

このお店は美味しくて、ランチは手軽に食べられるお値段です。
いいお店です♪

でも欠点が、やはりあります。 夜は高いのですよ・・(-_-;)


そうそう、もう1枚このお店で撮った写真がありました。





80608.jpg

これは、ハモ、海老、ウニと、夏野菜のお料理。
上にキャビアが乗っています。
なんだか、ゴージャスな感じがしますね~~




次も、私の好きなお店です。





SA410426.jpg

この食堂♪

全国チェーンのお店だから、知ってる人も多いですよね ^^

このお店は、お皿に乗ったたくさんのおかずが並んでいて、自分で好きなものを取ってお盆に乗せます。
そうやって、いろいろと選びながら、最後に温かいご飯をついでもらってお金を払います。

こういうのって、会社の食堂などでよくありますよね。。

選ぶのが楽しいし、年配の女性が目の前で作っていて、おふくろの味という感じがします。
お皿をたくさん取っても、千円でおつりがくるのが嬉しい♪






10424.jpg

入り口にある招き猫
猫好きさんは、思わず足を止めてしまうかも~~♪

そういう私も、この子に誘われて、初めてお店に入りました ^m^




さて、空ちゃんは。。




10185.jpg

朝晩涼しくなってきたせいか、食欲倍増です!
ゴハンを食べた後に、もっと頂戴~~!と、私のところへやって来ます

「天高く馬肥える秋」と、言いますからね。。

空ちゃんも例外ではないようですよ~~ ^^;






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/05(金) 16:49:15|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダウンしていました

10048.jpg

熱を出して、寝込んでしまいました

このところ風邪は引いても、熱を出して寝込むことはなかったのに・・(T_T)

夏の疲れがでたのかなぁ。。
まさか、検査疲れ って、ことはないよね・・ ^^;

熱が下がったあとも、体が重くてだるくて、足にも力が入らずにフラフラしていました。
なんだか、回復が遅い私です・・(-_-;)

でも無理をしないで、ぼつぼつやっていこう。。

今日から10月になりましたね。
このところ、朝晩気温が下がって、冷えるくらいになりました。
そうは言っても昼間は暑くて、10月というのにまだまだ夏のようです。

今朝の空ちゃんです。 ↑
窓からの日差しを浴びて、くつろいでいました ^^







10054.jpg

ジーーッと、何かを見ています。。

お耳も前を向いていますね ^m^










10056.jpg

次は空を見て

青空が眩しそう・・









10057.jpg

だんだん眠くなってきたんだね

空ちゃん、私も眠くなってきたよ・・


あっ・・。 いけない、いけない!
洗濯物干さないと

ダウンしている間に、洗濯物が溜まってしまいました (;^_^A







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/01(月) 17:27:10|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

