空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見に行ってきました!

24989.jpg

もう桜の花は散ってしまったけれど、
4月8日(日曜日)、メイちゃんと別府公園へお花見に行ってきました。






24986.jpg

満開を過ぎて、ハラハラと花びらが舞い落ちるなか・・





24991.jpg

お花見と言えば! まずはお弁当

本当は手作りと言いたいところですが、駅で買いました~~♪






24992.jpg

メイちゃんも、おやつを食べて







24993.jpg

さぁ、園内をお散歩ですよー!







24995.jpg

公園には、チューリップやパンジーの花も咲いてて






24997.jpg

桜の下も賑やかです♪
(メイちゃんとワタシ、小さすぎる~~~!)





24998.jpg

ツツジも、ほらっ。 きれいですね~






24999.jpg

お散歩してたら、小さい男の子が寄って来て
メイたんをなでなで。

お目目に指が入りそうで、ちょっと心配になって
早めにバイバイしました・・






24500.jpg

メイちゃん、よく歩いたね!

今年もお花見楽しかったね~~







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 16:02:02|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

久々のドッグラン

24975.jpg

またまた1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

ぼつぼつ更新しますね・・と言いましたが~~
それにしても、間があきすぎですね (^_^;

メイちゃん、久しぶりのドッグランへ、お友達と行ってきました。
久々すぎて、お店のオーナーさんが変わってましたよ \(◎o◎)/!

メイたん!ここに来たの覚えてるーー??





24976.jpg

お店の感じも変わってました。
広々としていい感じ







24977.jpg

ランチを頼んでから、ドッグランへGo!!

メイちゃんスッタカ スッタカ走ってくれました~~

でもね、小さい時みたいに全力疾走で走らないの・・





24978.jpg

お友達とも遊んだね♪

平日だからか、すいてて良かった ^^







24979.jpg

この日のランチは、ビーフシチュー
自家製パンとサラダが付いています

美味しかったですよーー






24982.jpg

メイちゃんには、持っていったおやつをあげました♪
うちで食べてる消化にいいドライフードだけどね (´ー`*)







24981.jpg

オーナーさんからサービスで、ヤギミルクをいただきましたよー







24983.jpg

ハイ、ごちそうさま。
あっという間に飲んじゃった。







24984.jpg

メイちゃん、楽しかったね!
また来ようね






24985.jpg

家に帰ったら、空ちゃんは出かけた時と同じ場所で、同じ格好のまま寝ていました。
もしかして、ずーーと寝てたの??

・・と思ったら、ゴハンを食べてました。

ずっとそのままの格好で寝てたんじゃないんだ ^^

空ちゃん、ただいま! お留守番ありがとう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 21:22:44|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

森のカフェ

24945.jpg

メイちゃん、ここは森のカフェだよ!

久住でランチしたあとは、県境を越えて、熊本の南小国町まで行ってきました





24946.jpg

着いたのは、緑に囲まれた静かなカフェ「森のじかん」
日差しが暑かった久住とは一転して、木陰に吹く風が気持ちのいいカフェです。
そのためかな。。店内より外の席が人気だそうですよ。

お昼どきは、かなり待つ覚悟が必要だそうですが、私たちは15分ほどで席に案内されました。

ありがたいことに、外の席はワンコOKです ^^





24947.jpg

わたしは、シフォンケーキとコーヒー





24948.jpg

空パパは、アイスクリームとコーヒーを注文しました。






24949.jpg

はい、はい、メイちゃんもね♪

メイちゃんには、ワンコクッキーをあげました。
お昼にあげたのと同じですが ^m^




24951.jpg

ここにいると、いつもと時間の流れが違っているように感じます。
待っている人もいなかったので、ゆっくりくつろげました。






24952.jpg

さて、こちらの写真は。。
カフェに行く前に寄ったお店の、駐車場から見た眺めです。
お店に寄ったのは、これを買うためでした♪






24953.jpg

名水百選にも選ばれた、白川水源の水。
本当は水源まで、汲みに行きたいんだけどね

それにしても、メイちゃん、ドアップ \(◎o◎)/!




24954.jpg

ゴクゴク飲んでます。

おいちいね ^^




24955.jpg

途中の公園でちょっと休憩。
日差しは強かったけど、風が爽やかでした~~~


メイちゃん、楽しかったね!

また行こうね




*前回の続きなので、コメント欄は閉じておきます ^^/

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/05(月) 17:01:48|
  2. お出かけ

久住へ行ってきました

24937.jpg

先週の土曜日、メイちゃんと久住にあるワイナリーへ行ってきました。

ここはなんと!わんこOKなんです。
わんこ連れには、なんてありがたいんでしょう





241943.jpg

ワイナリーの景色。
空パパとメイたんの後ろには、久住の山々とブドウ畑が広がっています。






24940.jpg

どこまでも続くブドウ畑。





24941.jpg

この日は、敷地内の石窯工房でランチです。
ここにはわんこと入れる、ワンコルームがあるんですよ♪
朝、電話予約しました ^^

(※ 当たり前ですが、敷地内の店舗にはわんこ入れませんよ~~)





241944.jpg

お部屋の中はちょっと暗め。小さな窓が2つあります。






241945.jpg

ピザとシーザーサラダ、地鶏の炭火焼とグリッシーニを食べました。
個室なので、ゆっくり美味しく頂きましたよ♪

濃厚なぶどうジュースも美味しかった~~





241946.jpg

メイちゃんは持参した、わんこクッキーをどうぞ







24943.jpg

食後は外のベンチで。。
ノンアルコールのワインソフトを食べました。
お腹が一杯でも、ソフトクリームは別腹です ^^

お土産にワインも買いましたよ




24944.jpg

メイちゃんにソフトクリーム、ちょっぴり白いところあげちゃった
初めての夢中で舐めてました~~。


さて、次は南小国町へ行きますよー


それは、また次に書きますね。。

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 18:19:54|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

初めての動画

24930.jpg

今日はメイちゃんと、ドッグカフェでランチです ^^







24931.jpg
(空パパの膝の上に座ってます~~)

久々にわんこランチを食べました♪

美味しかったね!


さて、お昼を食べたら、木陰のある公園で少しお散歩しましょうね~~







24932.jpg

メイちゃん、公園の木をクンクンしてます。







24933.jpg

どんどん歩くメイちゃん!

そろそろベンチで休もうね。。


休んでるところは、新しいカメラで撮った動画を見てね





メイちゃん、空パパに操られてましたね ^^;


はじめての動画はどうでしたか?







テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/13(土) 16:57:06|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

