空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニトマト

24259.jpg

日記の更新を、またずいぶんとサボってしまいました。
この暑さのせいなのか、はたまた更年期のせいか、どうもこのところ疲れ気味です・・

そんなワタシに食べさせようと(?)、空パパがミニトマトを植えました。
これがなかなか甘くて、美味しいのですよっ






24260.jpg

先月のミニトマトは、こんな感じでしたが・・







24261.jpg

今はずいぶんと伸びてきました
鉢植えがふたつと、庭にも植えているんですよ。



枝がどんどん伸びるので、鉢植えは日よけ効果を期待してます ^^




24262.jpg

メイたん、ミニトマトを観察中。
食べ物となると、がぜん気になってます(笑)


こちらの方は、ミニトマトには興味がないご様子で・・




24264.jpg

今年もこのポーズで涼んでいます



そうそう、あの青じそですが~~~





24265.jpg

こんなにヒョロヒョロ・・・
レースのカーテンを開けて、日が当たるようにしてるのですが
やはり室内で育てるのって無理があるのかな?

外に出すと虫に食べられてしまいそうで、どうするか迷っています ^^;


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/15(金) 16:16:08|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:6

庭の野菜

23694.jpg

庭のとうもろこしです。

ぐんぐん大きくなって、実をつけてくれました \(^o^)/わぁーい!

今は食べてしまってもうないのですが、獲れたてのとうもろこしは、甘くて柔らかくてとても美味しかったです。

でもね・・・

このとうもろこし、皮をむくと実が3分の1ほどなかったのですよ。 虫に食べられてしまって

虫が食べたところは、取ったからいいんだけどね・・(-_-;)





23695.jpg

ナスも、ほらね!実がなりましたよ。

どんどん実をつけて、どんどん食べて、今は花だけになってます。。


そんなお庭の真ん中では・・





23693.jpg

メイたん、リゾート気分を味わっています (どこが、リゾート~~)

実は、この写真。5月に撮ったものなんです。
前のを載せて、ごめんなさ~い・・・

でも今でもこうして、まだ朝方涼しい時に庭へ出て、外を楽しんでいるメイちゃんです ^^/






23697.jpg

これは春、花壇に咲いてた花。

なんていう名前だったかな? ブルーの花も、いいですね。。






23698.jpg

こちらは、部屋の中での空ちゃん、メイちゃん。

ひとつの椅子に、ふたり仲良く座って(?)いましたよ






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/18(火) 14:54:04|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:4

ミニトマト

23674.jpg

ずいぶんとお休みしていましたが、また日記を再開しようと思います。
お腹の調子が悪くなって、約1ヵ月半。
やっと調子が良くなってきたかと思うと、また悪くなったりして、まだ完全には治っていないという感じですが (長すぎる・・・) これからまた、ボツボツ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。。m(_ _)m

今年は何年かぶりに、空パパが庭に野菜を植えました。

植えたのは、ミニトマトとナスとトウモロコシ。
その中でも今、ミニトマトがどんどん実をつけています






23675.jpg

トマトが好きなメイちゃん。大喜びです♪

葉っぱまでパクッ!と、かじってましたよ・・・ ^^;





23676.jpg

赤くなってますね!
これを取りましょう ^^/


さて、今日の収穫は。。。





23677.jpg

何個あるかな?

こうして毎日庭でできたミニトマトを、家族3人(空パパ、メイ、空ママ)で食べています。
買わなくても、どんどんできるから嬉しいです♪ (家計も大助かり)
苗は4本。まだまだ大きくなってるから、夏中食べられそう。。。

あっ、ちなみに空ちゃんは食べないのですよ・・・





23678.jpg

カリカリで満足な空ちゃんです。。

そうそう、空ちゃんですが、また首輪をすることにしました。
新しい首輪。。似合ってるかな♪

小さなダイヤモンドが、いくつか付いています ^m^





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 15:57:30|
  2. 空パパの野菜作り
  3. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

