空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はメイちゃん

24506.jpg

今月8日はメイちゃん4歳のお誕生日でした。

今年はワンコ友達が集まって、ドッグカフェでお誕生日会を開いてくれたのです。
メイちゃん嬉しくて大興奮でした





24508.jpg

わんこケーキを食べまくるメイたん。
このお店のケーキはみんな大好きです♪ 夢中で食べてましたよ ^^






24511.jpg

みなさんからプレゼントも頂きました。
可愛いお洋服ときらきらネームの首輪です。

うれしいね、メイちゃん。大切にしようね






24512.jpg

庭の鉢植えのバラが今年も咲きました。
空パパが買ったバラです。名前は不明。購入したお店の人も名前は分からないとのこと。
でも、大した世話をしなくても丈夫に育ってくれます。
葉っぱが少しかじられてるけど、病気にもならないしアブラムシもついていません。

今年私のバラは、四つの鉢の内ひとつの鉢を残して、あとはだめになりました・・(T_T)
唯一残ったバラも、短くのびた茎の先にポツリと花が咲いています。
その鉢は、日当たりの良い2階のベランダに移動しました。



24513.jpg

庭を眺める空ちゃん。
バラの花には相変わらず興味なしです (^_^;

この日は雨あがりのせいか、いつも以上に外の空気をクンクンしていました。





24514.jpg

雨と言えば、今日の金環日食ですが、空ちゃん地方は雨だったため見ることができませんでした。
日食眼鏡は売り切れてて買えなかったのですが、木漏れ日などの変化を見られたらいいな~~
と思っていたのに・・残念です。
楽しみにしてた子供たちも、ガッカリしたでしょうね・・。

そのかわりテレビでは何回も見ましたよ。
きれいでしたね (^_^)v



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 12:35:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:10

なんだろう?

24971.jpg

寒い季節になると、空ちゃんのお気に入りの場所はきまって、
ポカポカと日差しが暖かい窓のそばです。





24972.jpg

窓のそばには、空ちゃんとメイちゃんが気持ち良くうとうと出来るようにと、
布団を置いているのですが・・・


昨日そこで、空ちゃんの鳴き声がしたのですよ!
なんだろうと、行ってみると・・・

メイちゃんが布団の上に寝ているところへ、空ちゃんがやって来て
「布団からどけ!」と言っていたのです・・・

メイちゃんは立ち上がってはいるものの、まったく退く気配はなしで・・
(↑先に寝てた権利を主張)

空ちゃんは今にもネコパンチを食らわそうと、片手をあげて鳴いています。
(↑自分の布団だと主張)

両者とも、一歩も譲る様子もなく・・(T_T)

こんな時は、こんな時は~~、どうすればいいのでしょう~~~






24973.jpg
( と、空ちゃんが言ったかどうかは、わかりませんが~~~)

ワタシはこの時、どうしたかと言うと・・・

メイちゃんに向かって「こっちにおいで~~」と言い、布団から退かせました。
あとから来た空ちゃんに、場所を譲らせたのです。

メイちゃんはその後、ちょっといじけていましたが・・





24974.jpg

しばらくすると、ハイ!元通りのメイちゃんです

あーあ、この前まで仲良く庭を見てたおふたりさんですが、
昨日はこのとおり・・


そうそう昨日と言えば、こんなこともありました。

いつもの公園にメイちゃんと行って、芝生の上を歩いたあとのことです。
見たら、メイちゃんの全部のアンヨが黄色いのっ!!!!!

ええっっっ?? どうしてどうして、黄色くなっちゃったの~~~っ!!!
すっかり染まってるよ・・・

ちなみにワタシの靴の裏も、同じように黄色に変わってました・・・・・・・・。

公園の水道で洗ったけど色取れないし、家に帰ってから石鹸つけて
メイちゃんのアンヨ、ごしごし洗ったらやっと取れました。

足を黄色にした物の正体は・・いったい、なんだったんだろう・・・(-_-;)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/28(火) 17:45:52|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:9

ふたりの関係

24967.jpg

うちのリビングは2階にあって、いつも空ちゃんとメイちゃんはそこでのんびり過ごしていますが、
時々1階の部屋に降りて遊んだり、窓から庭を眺めたりもしているんですよ♪


1階の部屋の出窓から、庭を見ている空ちゃん

シクラメンは、去年のクリスマスにお友達から貰ったもの
花を育てるのが苦手なワタシだから、枯らさないようにしなくては~~




そしてメイちゃんも・・・




24968.jpg

同じように庭を見ていました







24969.jpg

そうだよね・・レースのカーテン越しじゃあ、見えにくいよね・・・


ということで、カーテンを開けて窓も開けたら。。



あ~~ら、まぁ!!!






24970.jpg

ふたり並んで、庭を見てるじゃないですかーーーっっ\(◎o◎)/!!!
(もちろん、網戸は閉めてます~~)


滅多にないことが起こってしまいました。

くわばら、くわばら・・



・・・ん?じゃない、良かった良かったかな???



ふたり が一緒に住んで3年半。

少しは距離が縮まった (^^)v




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 15:15:20|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

こんな格好で失礼します

24956.jpg

最近は遊びに行ったり、録画した韓国ドラマやDVDを見たり、せっせと縫い物したり、
そして、もちろんっ!!家事にと (←こちらが本業)
忙しい毎日を送っていたワタシ。

思えばそのせいか、今日までパソコンする時間を疎かにしておりました・・・
日記の更新もせずに、反省ばしとります・・・

そんな、いつも反省だけでちっとも懲りないワタシの横には、
空ちゃんがこのポーズ↑で、寝ころんでおりました。
9月とはいえ、まだまだ日中は暑いですからね。

遠くを見ると、この方もご一緒にヘソ天です・・




24957.jpg

あぁ・・うちはワタシを含めて、なんてグ~タラなんでしょう。

しかし、メイちゃん、3歳と言えば女ざかり
それなのに、こんなポーズは良くない気がする・・・・(-_-;)





24960.jpg

あっ、メイちゃん、起きたのね~~~

ふたり仲良くグ~タラしてたので、つい写真載せちゃったよ。

はいはい、泣かないで~~、泣かないで~~。
可愛い写真も載せるから・・・(^_^;




24962.jpg

寝ころんでる空パパのお腹の上で、ヘソ天してるメイちゃん

えっ、可愛くない

これまた、失礼しました~~。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 15:19:49|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

小型カメラ

24271.jpg


暑いですねぇ・・

残暑お見舞い申し上げます






24272.jpg



我が家は早くも皆さんバテ気味。
これじゃ先が思いやられますね・・・


日曜日、前から欲しかった小型カメラを買いました。
そのカメラで写したのが、上の暑がってるおふたりさんです ^^

写りはどうかなぁ?小さい割には、まあまあといったところかな??




24291.jpg

買ったのはこのカメラ

う~~~ん、やっぱりこうして見ると、このカメラを撮ったカメラの方が写りがいいね。

今度買ったカメラのいいところは、なんと言ってもバッグの中にポイッ!と入るし、
ペットモードも付いてるし、(どんどん勝手に撮っちゃうの・・)
ちょこっと気楽に写真が撮れそう (^_^)v



24292.jpg
(ごはん前に撮った写真↑)

メイちゃん、手作りごはんにしてから、ずっと吐いてないのです。

うれしいなぁ、うれしいなぁ♪






24293.jpg
(こちらも、ごはん前に撮った写真↑)

そういえば、空ちゃんもこのところ吐いてないね。
初めて買ったドライフードがいいのかな?

空ちゃんとメイちゃん、暑くてもパクパク食べてます




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/09(火) 20:07:25|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4
次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

