空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう風邪です

024210.jpg

あぁ・・風邪を引いてしまいました。

土曜日の朝起きると、喉が腫れてヒリヒリ・・声が出ないではないですか \(◎o◎)/!
なんだか、息をするのがやっとの状態・・・

喉が腫れて、体がとてもだるくて、関節が痛い・・・って
インフルエンザ?のような気がするけど・・

でも予防接種したし、高熱もでなかったし。

しかし、ただの風邪にしては、長引いています・・(-_-;)





24211.jpg

メイちゃん、土日は空パパとお散歩したけど、
昨日は私がまだ良くなくて、お散歩に行けませんでした。

ごめんね・・・(;_;)






24212.jpg

空ちゃんも構ってあげなくて、ごめんね・・。








24213.jpg

ほんとだね。

掃除しなくちゃね ^^;





24214.jpg

まだ良くなってないけど、薬飲んでカイロ貼るから、今日はお散歩行こうね!

お母さん、がんばるよ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/18(火) 13:39:45|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:4

不調です・・

23960.jpg

なんだか最近、前にもまして体がだるいのです・・・
だから、家事もブログもなかなか進みません (><)
(↑いい訳?)

これって、やっぱり更年期症状かなぁ・・
だとしたら、なんとか乗り越えていかなくては・・ (-_-;)







23961.jpg

メイちゃんの今のお気に入りは、いちごケーキ  のおもちゃです♪

甥っ子のお母さんから貰いました。 よかったね・・







23962.jpg

あのぉ~~、おふたりさん。

こうねんきってね、食べ物ではないのよ・・・(^_^;)







23963.jpg

だからね、食べ物ではないんだよ (;^_^A







23964.jpg

体がだるいにもかかわらず、お掃除の本を買いました。
(そういえば部屋の掃除は、ルンバちゃんに任せっぱなし・・!)

重曹やお酢(クエン酸)や石鹸を使って、住まいをきれいにする方法を紹介しています。
とても分かりやすく書かれていて、写真も素敵♪

見てるだけで、楽しくなります ^^



写真の本は「自然派おそうじの基本と習慣」文化出版局編 です。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 16:30:41|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:7

今度は私が困ったよ

23857.jpg

手がね・・・痛くて困ってます

あっ、これ、私のことなんですよ。
首から手にかけて痛いのです。
昨日は、手を上にあげられませんでした。

これって、50・・いや40肩?・・・・・・・






23858.jpg

うぅ・・今も痛い・・・・・。

こうしてキーボード打ってる場合じゃないですね (T_T)








23859.jpg

しばらく、安静にしてたら治るかな・・・


それにしても、空ちゃん、ソファーで爪とぎ頑張ってます\(◎o◎)/!






テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/12(金) 15:30:52|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:5

安心しました

23713.jpg

メイちゃんの胃腸の調子も良くなって、ホッとしたのもつかの間。
今度は、私が胃カメラです!

去年胃を悪くしてしまい、カメラを飲む破目に・・・。
さらに、来年も飲んだ方がいいですね・・と言われて、今年も泣く泣く行ってきましたよーー
胃カメラは、何回飲んでもきらいです・・・

もう前ですが、眠る注射をしたのに、カメラが喉を通る時に起きてしまった私。
その時は何が起きたのか一瞬分からず、パニック状態になってしまった・・・・。

そんなことを思い出しまして・・・

今回は思い切って、鼻から入れる胃カメラに挑戦することにしましたっっ


でも鼻からも、それはそれで辛いかな・・?





[安心しました]の続きを読む

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 21:53:40|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:4

お知らせ

先週の木曜日、散歩から帰ってメイちゃんの足をお風呂で洗い、抱っこして立ち上がろうとしたら、腰をギクッっと、やってしまいました。

またもや、ギックリ腰です・・・

前回のように、寝込んでしまうほどではないのですが、腰が痛くて何もできない状態です。
昨日と今日は、空パパが休みだったからよかったけど、明日からメイちゃんのお散歩どうしよう・・。

それと、困ったことがもうひとつ。

朝起きた時、左の手が握れないのですよ。
さらに小指が、ばね指にもなってしまって・・・。
腱鞘炎?かもしれません。

そのことと関係あるかはわかりませんが、左の腕が痙攣したりもして、どうもよくないのです。
腕の痙攣は今は治まっているのですが、朝起きた時に手が握れないのはずっと続いています。
握れないといっても朝だけで、時間が経つとだんだんよくはなるのですが・・・。

そんなことで、突然ではありますが、しばらくブログをお休みしようと思います。

手の具合が治ったら、また再開しますので、その時はどうかまた、空とメイに会いに来てくださいね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/15(日) 19:52:31|
  2. 空ママのこと
  3. | コメント:10
次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

