空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいものばかり

24233.jpg

メイちゃん、トリミングに行って来ました。
短くなってすっきりしましたよ・・

お耳が片方めくれたままだけど、風通しよさそうだからそのままにして、
さぁ、おやつにしましょうね♪

今日のおやつは、頂き物のジャーキー
それも自家製なんですよ!





24234.jpg

お友達ワンコのママさんから頂ました

なんと、ジャーキー作るために、アメリカから機械を取り寄せたそうなんですよ~~\(◎o◎)/!







24235.jpg

あまりにもの美味しさに、夢中で食べております (笑)

無添加だから、体にもいいよね。。


その前は、手作りリボンをいっぱいくださったママさんからも、
上等な馬肉をたくさんメイちゃんに。。と頂きました。

馬肉は、あまりにもメイちゃんが喜んで食べるので、
うっかり写真に撮り忘れてしまいましたが 馬刺しのように生で食べるんですよ。

なんだか、美味しいものばかり食べてるね、メイちゃん! (≧∇≦)






24236.jpg

そんなメイちゃんを、テーブルの上から見ているお方が・・・・・。

空ちゃんにも、馬肉とジャーキーあげたんだけど食べないの。
カリカリだけしか食べないから、メイちゃんみたいにおやつの楽しみがないね (T_T)





24237.jpg

それから、ワタシにも頂きました♪

メイちゃんをトリミングしてくれてる方から、チョコレートのプレゼント
お口の中でトロ~~リとろける生チョコ、とても美味しかったです。。

みなさま、ありがとうございました (^.^)




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/09(水) 10:55:22|
  2. 頂き物
  3. | コメント:5

メイちゃん、よかったね!

24189.jpg

先日、メイちゃんのお友達のママさんから、バーバリーの生地で作った
リボンを頂きました。

メイちゃん、今度カフェに行く時、首輪に付けて行こうね


その前にも、手作りのリボンを頂いているのですよ♪





24190.jpg

とっても可愛いリボン。
素敵な箱に入っていました。。(← 百均で見つけたそうです!)

銀のリボンには、ビーズでイニシャルが入っています ^^
メイちゃん、嬉しいね!


そうそう、この前パークプレイスに行った時に、メイちゃんにもクリスマスして欲しくて
買ったのですが・・・・・

気に入ってくれたかな






24191.jpg

サンタさんのお洋服
早速、うちに帰って着てもらいました

しかし、メイちゃん!初めてかぶった ( かぶせられた )
フードに戸惑っていたみたい (;^_^A






24192.jpg

次の日は、うさぎさんで憂さ晴らし(?)してたし~~

あのお洋服着せて、クリスマスカード作ろうと思ってたんだけど・・・

ダメかな・・・(-_-;)





24193.jpg


部屋に、クリスマスツリーがないのは寂しくて
小さなガラスのツリーを飾りました。

空ちゃんが倒さないよう、テープで底を貼り付けています。
窓の側に置いているので、ツリーに日が射すと、キラキラと輝いてきれいです。





24194.jpg

今日は夕方4時頃、メイちゃんと散歩に行ったのですが、風がとても冷たかったです
なのにメイちゃんは、いつもどおり歩いて帰ろうとすると、帰らないって・・・。
けっきょくお散歩コースを2度歩いて帰りました (T_T) 寒かったよ~~っ

暖かな部屋で、気持ち良さそうに寝ている空ちゃん

ふふっ♪ 可愛いなぁ (←親バカです ^^)



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/15(水) 18:37:59|
  2. 頂き物
  3. | コメント:8

お土産

24124.jpg

寝ていた空ちゃんが起きて・・





24125.jpg

メイちゃんもやってきました。


うふふっ♪

おふたりさんとも


このいいニオイが分かるのですね~~~






24126.jpg

それは北海道のタマネギで作られた、スープのニオイ♪

おととし来てくれた北海道のおばさんが、23日にまた家に来てくれました。
その時のお土産です ^^





24127.jpg

これ、「AIR DO」の機内で、コーヒーと共にサービスされてる人気のスープなんですよ。
おばさんも好きなんだって♪

それで私にも!と、買ってきてくれました。





24128.jpg

そして、お菓子のお土産も。。

バターサンドは大好きだけど、地元のデパートの北海道展では、並んで整理券もらわないと買えないんです・・。
だからいつも、諦めてたの・・

そんなバターサンドを、お土産に3箱ももらいました。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ♪

Tおばちゃん、たくさんのお土産ありがとう~~~(≧∇≦)





24129.jpg

おばさんにおやつを貰うメイちゃん・・

空ちゃんもメイちゃんも、いっぱいヨシヨシしてもらってよかったね ^^

( 空ちゃんと一緒の写真が撮れませんでした・・ )



そういえば、2年前に来てくれた時の写真もありましたよ♪




23465.jpg

この時メイちゃんは生後6ヶ月。
おばちゃんに抱っこしてもらって、ちょっと緊張してる?(笑)

まだまだ小さかったですね。

( この時も空ちゃんと一緒の写真は、撮れませんでした・・ )


おととしも今回も、いっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。
そしておばさんは、空ちゃんとメイちゃんの写真をたくさん撮って帰って行きました。

北海道からはるばる九州まで、本当にありがとうございました。
また来てくださいね (^o^)/~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 17:14:04|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4

頂き物

23723.jpg

これは、空パパご愛用のマッサージ椅子です

甥っ子のお母さんからバスタオルをもらったので、
背もたれに掛けることにしました。

椅子が汚れないようにね。。(^_^)v


ワンコ柄が、うれしいわん♪





23724.jpg

バスタオルには、こんなワンコがいたり・・





23725.jpg

いろんな子がいて、見てると楽しくなります






23726.jpg

全体から見ると、こんな感じなのですよ ^^

もう一枚、ニャンコ柄も、もらってしまって♪
甥っ子ママさん、ありがとね。。

そうそう。
夏休みに甥っ子が来た時、メイちゃんと一緒に写真を撮ったのでした。

それが、これ






23727.jpg

甥っ子とメイちゃんです。 ( この時は、別のバスタオル掛けてます! )

あの甥っ子も、今では中学1年生。

あぁ・・
もう、ちゅーぼーなんてねぇ。

伯母ちゃんも、年を取るわけだわね・・・(-_-;)



と、そんなことを思っていたら。。。



23728.jpg

空ちゃん、どこに乗ってるの~~~っ!






23729.jpg

ふたりとも!

ゴハンの時間は、まだまだですよ・・( ̄∇ ̄;)






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/19(土) 16:01:51|
  2. 頂き物
  3. | コメント:4

クレイドール

8173.jpg

可愛いでしょ~
カウプレで頂きましたよ~~♪

このお人形さんは、 「森のおもちゃ箱」 の愛さんの作品です。
どうしたら、こんな可愛いお人形さんが作れるのでしょう?
愛さんはほかにも、素敵なクレイドールをたくさん作られています。
ホームページでクレイドールを見ることができますので、是非見に行ってくださいね~(^.^)

愛さん、可愛いお人形さんをありがとう!
大切にしますね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 15:09:31|
  2. 頂き物
  3. | コメント:5

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

