空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しく家計簿!?

8231.jpg

今日も空ちゃんはよく寝ます。

そんな空ちゃんの寝顔を写そうとして、そ~~っとカメラを近づけたら・・・。
お目目がパチリと開きました!

あっ、起きちゃったかな・・・ ^^; ゴメンネ







8232.jpg

・・と思ったら~~、また寝てしまったのですよ。
本当によく寝る空ちゃんです・・・

さてさて、空ちゃんが寝ている間に、私は家計簿をつけましょう~~!

このところガソリン代は上がるし、物価も上がるしで、下がるのは株価だけ・・・(-_-;)
そんなご時世になってしまって、私も家計を預かる主婦として、なにかせねば!!
と強く思い、家計簿をつけることにしました。

しかし、今まで家計簿をつけては三日坊主で終わっている私。
そこで、なんとか続けたくて買ったのがこれです!





8233.jpg

「がんばる私の家計ダイアリー」
DS頼みです・・

これを使って、なんとか頑張ろう。

で、使ってみた感想ですが。。

簡単操作で、けっこう楽しいのですよ♪
お金を使っては、家計簿つけるのが楽しみ~~!

だからと言って、無駄なものにお金を使ってはいけませんね (;^_^A

三日坊主にならないよう、ついでにへそくりができるように ( 無理か・・ ) 頑張るぞ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 18:19:33|
  2. 日常
  3. | コメント:6

もう元気です

21324.jpg

おかげさまで、元気になりました!
もう、いつもどおりに過ごしています。
ご心配をおかけしました。。

私がもとに戻ったら、空ちゃんも元気になって、昨日は1時間ずっと一緒に遊びました。
暖かくなってきたせいか、空ちゃんはますます活発になってきて、遊び出したらもう止まりません
わんぱくぶりを発揮しています ^^;





21326.jpg

たくさん遊んで、満足そうな空ちゃん


先日のことは、私の中のひとつの思いが、きっかけだったように思います。
そのことから、いろんなことを考えて考えて・・・・・。
空パパにも相談して、そして結果にたどりつき、最後には燃え尽きてしまいました。
結果は違うかたちでしたが、嬉しいものだったのです。
なのに時間が経ったら、私は先日のようなことになってしまって・・・

これから歩んでいくであろう道。
そんなことも、今回のことで考えました。
振り返ると、今まで歩いてきた道は、決してまっすぐな道ではなかった・・・。
これからもきっと、まっすぐな一本道ではないと思います。

これから先、目の前にふたつの道が見えてくることも、きっとあるでしょう。
その時、どちらの道を選んでも後悔はしたくない。
選んだ道を、しっかり歩いて行きたい・・・・・。
そしてこれからも、歩きやすい道ばかりが続いているとは限りません。
山を越えなくては、いけない時もあると思うのです。
でも、空パパと空ちゃんと、家族みんなで歩いていこう。
そう思いました。

あぁ・・今日は、いつもと違うことを、書いてしまいましたね~~
春という、季節のせいかもしれません・・・なんてねっ ^m^





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 14:50:40|
  2. 日常
  3. | コメント:4

燃え尽き症候群?

21322.jpg

なんだか、燃え尽きてしまったような感じです。

やることはたくさんあるのに、朝から何もしないでボーッとしています。
体に力が入らないと言うか・・・・・・。
こんなの良くないですね。

私がいつもと違うと思っているのか、空ちゃんはゴハンの時以外、ずっと寝ています。
遊ぼうよ~!のお誘いもありません。
空ちゃんも元気がでないのかもしれませんね。

明日は、いつもどおりの生活になると思います。
元気になろう・・・・・。

写真は、前に撮った空ちゃんです。。

  1. 2008/03/31(月) 14:01:38|
  2. 日常
  3. | コメント:6

年に1度の日

5002.jpg

空ちゃんとネズミさんのツーショットです♪

と言っても、今日のタイトル 「 年に1度の日 」 と、この写真はなにも関係がないのです。
今日は私のことを書くのですが、日記の題名が猫日記ですからね。。
こうして空ちゃんにも、登場してもらいました ^m^

さて、私のことですが、今日健康診断に行ってきました。
半日ドッグです!
もう、昨日からドキドキでしたよーー。
検査に引っかかったら、どうしよう~~~
と、受ける前から心配して、空パパにも受けたくないよーなどと言ってみたり、往生際の悪い私なのです・・(-_-;)




[年に1度の日]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 19:23:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

