空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみあみ♪

23807.jpg

全国的に寒くなりましたね~~~っ!
天気予報では、雪マークも並んでるし~~!!\(◎o◎)/冷え~~

空ちゃんメイちゃん地方でも、今日は雪マーク
でもね。昼間は、時折日が差していたのですよ。

おかしいなぁ・・・。
こんなに冷えるのに、雪降ってないの?

と不思議に思い、窓を開けて、外をよーく見てみると・・・

おぉっ・・。ちらちらと、雪らしきものが降っていましたよ!
お天気雨ならぬ、お天気雪??


上の写真は今編みかけのマフラーです。

モチーフを繋げて作るので、簡単に編み編みできて、すっかりハマってます♪
この単純な作業の繰り返しが、心を静かに落ち着かせてくれるのですよ ^^

この頃、1日の終わるのがとても早くて、なかなかゆっくり編めないけれど、
少しずつ時間を見つけては編んでいます。

ふふっ。写真の左側に、誰かさんの手が写ってますよー







23808.jpg

気がついたら

キャットタワーの上で、空ちゃんも眠ってしまい・・・






メイちゃんも




23809.jpg

眠ってしまいました・・



さっきまで、追いかけっこしてたのにね ^m^









テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/18(金) 16:04:30|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:5

久々の手芸(?)と検診

23568.jpg

ポーチを作りました

これって元は、スウェットパンツの裾だったのですよ。

実はそのスウェットパンツ。。股上が短くて、はいていると腰が冷えるのです。
デザインはカッコ良かったんだけどね・・ ^^;
でも、ギックリ腰を経験したことのある私は、デザインがどうのこうの・・とは言ってはいられず、腰を冷やさないためにも、もうはかないことに決めたのですよ・・

けれど、まだ数回しかはいてないモノを、捨てるに捨てきれず~~。
このように、廃物利用(?)となったわけです。
あぁ・・買う時に、よ~く考えて買わないと、こういうことになってしまうのですね・・(-_-;)

さて・・・。
のこりの部分では、なにを作ろうかな


話は変わりますが、先週乳がん検診に行ってきました。
病院で見たポスターでは、乳がんは女性の20人に1人がなっているそうです。
そんなに多いなんてね!びっくりです \(◎o◎)/

私の場合は、何年か前に受けた健康診断でひっかかってしまい、それから毎年マンモグラフィーを撮ることになってしまいました。
結果は、今のところ大丈夫みたいですが・・・(;^_^A

だけど、なにもなくても受けた方がいいように思います。。
20人に1人なんて、怖いものね。
まだ乳がん検診を受けたことがない方は、1度受けてみてはいかがでしょうか?
撮影する時は、ちょっと痛いかもしれないけれど、内視鏡などを使う検査とは違って、気が楽ですよ ^^/




23569.jpg

空ちゃんと





23570.jpg

メイちゃんがいるからね。。

体には気をつけないと。。。(^.^)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/19(木) 17:01:35|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:4

あみぐるみ

8215.jpg

この子は「あみぐるみ」のクマです。
何年か前ですが、空のオモチャにしようと編み編みしました♪

でも空は気に入ってくれなくて、不憫なこの子は今までずっと、私のベットの横にある小さいタンスの上にいたのです。

そんなこの子のことを、空パパは始めてみた時、「これなに?宇宙人??」と、真顔で聞いたのですよ。

がーーーーん!

「 クマだよ、 クマっ!」と、慌てて答えましたが~~
痛いところを突かれてしまった・・・(-_-;)





8211.jpg

そんな宇宙人・・じゃなくて・・ クマさんを、遊んでいる空ちゃんの側へ久しぶりに置いてみました。

これで遊んでみませんかー♪







8210.jpg

しかし空ちゃんは、枕の向こうが気になるご様子~~。

すぐ側に置いたのに・・・(;_q)シクシク







8213.jpg

おおっ やっとその気になりましたよ~~っ

うれぴーーー\(T▽T)/






・・・と、思ったら~~~~~



8214.jpg

あんた、どこ行くねん・・・・・ (;´Д`)



やっぱりダメでした
トホホのホ・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 17:23:11|
  2. 空ママ手芸
  3. | コメント:5

パッチワーク

21162.jpg


空ちゃんが座っているのは、作りかけのパッチワーク。
テーブルの上に広げると、かならず空ちゃんはやって来ます・・









21164.jpg

しかし・・。座っていると、やっぱり眠くなる~~~。

けれど空ちゃんは、この少し前にひと暴れしたのですよ!!











21165.jpg

ひぇ~~~~~っ!!!!!

・・って言ったからといって、寒いから冷えてるんじゃないんですよ・・(-_-;)

空ちゃん、暴れすぎ~~~(涙)







[パッチワーク]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 13:07:53|
  2. 空ママ手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

