空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い冬の過ごし方

21134.jpg

昨日出かけた帰りに、デパ地下に寄りました。
その時見つけた、大粒の「金柑」。↑
早速、買って帰りました♪

私って、柑橘系の果物の中では、金柑が1番好きなのですよ。。
昨日の夜に食べたので、今日写真を撮る時には、数が少なくなりました・・

いくつか生で食べてから、残りはお砂糖で煮ようと思っていたのですが~~。
とても甘くて美味しいから、今回は全部このまま食べてしまおう
お砂糖で煮るのは、次回買った時!ということで~~。

風邪の季節に、金柑は良さそうです。。

風邪を引かないようにするためには、食べ物だけではなく、お部屋の中で温かく過ごしたい♪
うちはエアコンで暖房していますが、最近はちょっとエコして設定温度を少し下げています。
そのために使っているものがあるのですよ。







08111.jpg

それが、これ。 湯たんぽです。↑

この湯たんぽは、普通の湯たんぽと比べると、半分くらいの大きさです。
2年前に買いました。
この湯たんぽを膝の上に乗せたり、抱っこしたりすると、とても温か・・
猫でエコってCMがありましたが、猫ちゃんのいないご家庭は、これをお薦めしますよー ^^/

あっ、そう言えばうちって、猫いたんだっけ・・。

でもねぇ、空ちゃんは気が向いた時しか、膝に乗ってくれないし~~。
だから猫がいても、これがないとだめなの・・


さてさて、その空ちゃんですが、晴れた日はこんな風に日向ぼっこです♪







21135.jpg

猫ちゃんは、どこが暖かい場所なのかを知っていますね ^^




ついでに・・。





21136.jpg

お手手のアップも撮ってみました。

猫ちゃんのお手手って、見てるとにぎにぎしたくなる~~ (≧m≦)











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 15:28:03|
  2. 空ちゃんと空ママのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありがとう・・

0167.jpg

黒猫の袋が可愛くて、ハローウィンのお菓子を買ってきました。


空ちゃん、見てみる?







071013.1.jpg


初めてのものに、興味しんしん

お菓子より、袋の方が気になる空ちゃん
念入りに調べていますよー








0176.jpg

空ちゃんとは違って、中身のお菓子も気になる私~~ (^o^)
手提げ袋に入っていたのは、クッキーとチョコとアメ玉でした♪

お菓子を食べ終わったら、この袋に何を入れようかな?



昨日は、年に1度の検査を受けに、何年か前に手術をした病院に行ってきました。

最近、体調がいまひとつの私です。
だから、もし悪い結果が出ても、それはそれなりに受け止めようと思って行きました。

結果を待つ間、待合室の窓から外を見ていると、ふと空ちゃんの顔が浮かんできました。
空ちゃん、今どうしてるかなぁ・・。
ひとりお留守番をしている空ちゃんを思うと、早くうちに帰りたくなります。


検査結果は悪くはありませんでした。
ありがたかったです。
もう、あまり心配しないようにしよう。。






0170.jpg

手術が終わって、7ヵ月後に出会った空ちゃん

空ちゃんがいてくれたから、毎日が楽しく過ごせたよ・・
一緒にいてくれて、ありがとう






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/13(土) 22:20:05|
  2. 空ちゃんと空ママのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

