空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日

24501.jpg

今月13日は、空ちゃん9歳のお誕生日でした。

もう9歳なんだ・・って、ちょっと寂しい気持ちになったけど
いままで病気もせずに、元気でいてくれたんだもんね。 ありがとう

お誕生日って、また1年間無事に過ごすことができましたって、お祝いする日でもありますよね ^^

空ちゃん、これからも元気で、ずっとずっとおとうさんとおかあさんの傍にいてね


さてさて、ここで、空ちゃんの滅多に撮れない写真をどうぞ







24503.jpg

いきなりですが



24504.jpg

空ちゃんの大あくびが



24505.jpg

撮れました~~

たしか前にも、大あくびが撮れて、載せたことがあったような・・


そんなわけで ( って、どんなわけじゃ・・ ) 2度目の大あくび写真ですが

お誕生日記念ってことで

載せてみました~ (* ̄∀ ̄)ノ"見てくれて、ありがとね~~


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/27(金) 11:09:15|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8

今度は空ちゃん

24935.jpg

小さいカメラを買ったら、動画が撮れること以外にも、いいことがありました
それはね、空ちゃんがカメラを向けても嫌がらないんです。

だからズームを使わなくても、カメラを近づけて撮れるようになりました ^^


今日はメイちゃんに続き、空ちゃんの動画を載せますね♪
でもこれ、本人(本にゃん?)に見せたら怒るかなぁ。。
空ちゃんのすごいお顔が写ってるし ^^;

では、空ちゃんがムシャムシャと観葉植物を食べてるところをご覧ください!








すごかったですねぇ・・

野性味溢れる食べっぷり (;^_^A






24936.jpg

メイちゃん、おもちゃは食べないでね・・


空ちゃんはこの葉っぱを食べても大丈夫みたいです。
もう何年も前から、時々食べているんですよ (^_^;




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 15:22:53|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

今年もあと少し

24195.jpg

昨日は雨でしたが、今日の午前中は日差しがポカポカ して
とても気持ちの良いお天気でした。

お昼前、ふと窓辺を見たら、空ちゃんがいました。
さて、どこにいるか分かりますか~~!

・・と言うほど、分からない訳ではありませんよね (笑)

体は葉っぱに隠れてて、お目目はランプシェードに隠れていました ^^





24196.jpg

庭を、じーーっと見ています。
そういえばこの前、きれいな小鳥が来ていました。

でも今日は、小鳥さん来てないんだね。。
来てたら空ちゃん、カッカッカッ・・って鳴くから分かるんです ^m^







24197.jpg

久しぶりに、ねこ雑誌を買いました。
来年のカレンダーが付いてます

早速カレンダーを一枚一枚めくってみると、そこにはただ可愛いというだけではなく、
一生懸命たくましく生きている ねこちゃん達の姿が写っていました。

見てると 胸が じーんとしてきます・・






24198.jpg

昨日の空ちゃん。

廊下の窓から、雨の景色を眺めていました。(ダウンライトの光で、オレンジ色に写っています)
空ちゃんは外の世界を、知らないんだよね・・。

あと3日でクリスマス
今年も、もう少しで終わりですね・・。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 19:39:50|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8

気分を変えて・・

24116.jpg

昨日、空パパとケンカをしてしまいました。
それ以来、口をきいてないの (^m^)

こんな時は、気分転換が必要になりますね。
さぁ、この方達の出番です。

空ちゃん、タコさんで遊びましょう~~♪


はい、投げますよーーっ





24117.jpg

空ちゃんは・・




24118.jpg

こんな風に・・





24119.jpg

投げたものを、手で叩き落とすのが好きです。








24120.jpg

落ちては拾って、落ちては拾って・・

何度も投げる私・・^^;


メイちゃんも、タコさんで遊ぶ~~





24121.jpg

うっ・・そうだね・・・

私が悪かったような気も、少しはしてるんだよね・・(;^_^A



あっ、そうそう、気分を変えるのは、音楽を聴くのもいいそうですよ♪

こんな時のために(?)予約して、新発売を買っておきました




24122.jpg

最近は(前から?)こんな小さいのが出てるのですね~~。
こういうのにうとい私は、もうビックリです \(◎o◎)/!
これはクリップになってて、襟とか袖とかに留めて使うそうですよ。

しかも操作が簡単でお手頃価格だし、なんといってもアナログ人間の私にも使えて
うれしくなります (^_^)v




24123.jpg

メイちゃんはタコさんより、こちらの方が気になるご様子。

小さいからちょうどお口サイズ?
メイちゃん、かじらないでね~~~

っていうか、飲み込まないでね・・




  1. 2010/10/19(火) 19:05:10|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:2

あくび

24062.jpg

キャットタワーの箱の中で、お昼寝してた空ちゃん
そろそろお昼ゴハンという頃に、箱の中から出てきましたが・・

まだ眠そうにしています (^^;



すると・・・




24063.jpg

お口を開けたかと思うと・・






24064.jpg

おおっ・・






24065.jpg

あくび \(◎o◎)/!






24066.jpg

が、撮れました (^_^)v





おまけ・・







24067.jpg

先週の土曜日、雨上がりの空に大きな虹が♪

しばらくしたら消えてしまったけど、とても綺麗でしたよ ^^


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/30(月) 17:53:08|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:7
次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

