空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はメイちゃん

24506.jpg

今月8日はメイちゃん4歳のお誕生日でした。

今年はワンコ友達が集まって、ドッグカフェでお誕生日会を開いてくれたのです。
メイちゃん嬉しくて大興奮でした





24508.jpg

わんこケーキを食べまくるメイたん。
このお店のケーキはみんな大好きです♪ 夢中で食べてましたよ ^^






24511.jpg

みなさんからプレゼントも頂きました。
可愛いお洋服ときらきらネームの首輪です。

うれしいね、メイちゃん。大切にしようね






24512.jpg

庭の鉢植えのバラが今年も咲きました。
空パパが買ったバラです。名前は不明。購入したお店の人も名前は分からないとのこと。
でも、大した世話をしなくても丈夫に育ってくれます。
葉っぱが少しかじられてるけど、病気にもならないしアブラムシもついていません。

今年私のバラは、四つの鉢の内ひとつの鉢を残して、あとはだめになりました・・(T_T)
唯一残ったバラも、短くのびた茎の先にポツリと花が咲いています。
その鉢は、日当たりの良い2階のベランダに移動しました。



24513.jpg

庭を眺める空ちゃん。
バラの花には相変わらず興味なしです (^_^;

この日は雨あがりのせいか、いつも以上に外の空気をクンクンしていました。





24514.jpg

雨と言えば、今日の金環日食ですが、空ちゃん地方は雨だったため見ることができませんでした。
日食眼鏡は売り切れてて買えなかったのですが、木漏れ日などの変化を見られたらいいな~~
と思っていたのに・・残念です。
楽しみにしてた子供たちも、ガッカリしたでしょうね・・。

そのかわりテレビでは何回も見ましたよ。
きれいでしたね (^_^)v



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 12:35:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:10

お誕生日

24501.jpg

今月13日は、空ちゃん9歳のお誕生日でした。

もう9歳なんだ・・って、ちょっと寂しい気持ちになったけど
いままで病気もせずに、元気でいてくれたんだもんね。 ありがとう

お誕生日って、また1年間無事に過ごすことができましたって、お祝いする日でもありますよね ^^

空ちゃん、これからも元気で、ずっとずっとおとうさんとおかあさんの傍にいてね


さてさて、ここで、空ちゃんの滅多に撮れない写真をどうぞ







24503.jpg

いきなりですが



24504.jpg

空ちゃんの大あくびが



24505.jpg

撮れました~~

たしか前にも、大あくびが撮れて、載せたことがあったような・・


そんなわけで ( って、どんなわけじゃ・・ ) 2度目の大あくび写真ですが

お誕生日記念ってことで

載せてみました~ (* ̄∀ ̄)ノ"見てくれて、ありがとね~~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/27(金) 11:09:15|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8

お花見に行ってきました!

24989.jpg

もう桜の花は散ってしまったけれど、
4月8日(日曜日)、メイちゃんと別府公園へお花見に行ってきました。






24986.jpg

満開を過ぎて、ハラハラと花びらが舞い落ちるなか・・





24991.jpg

お花見と言えば! まずはお弁当

本当は手作りと言いたいところですが、駅で買いました~~♪






24992.jpg

メイちゃんも、おやつを食べて







24993.jpg

さぁ、園内をお散歩ですよー!







24995.jpg

公園には、チューリップやパンジーの花も咲いてて






24997.jpg

桜の下も賑やかです♪
(メイちゃんとワタシ、小さすぎる~~~!)





24998.jpg

ツツジも、ほらっ。 きれいですね~






24999.jpg

お散歩してたら、小さい男の子が寄って来て
メイたんをなでなで。

お目目に指が入りそうで、ちょっと心配になって
早めにバイバイしました・・






24500.jpg

メイちゃん、よく歩いたね!

今年もお花見楽しかったね~~






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/12(木) 16:02:02|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8

久々のドッグラン

24975.jpg

またまた1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

ぼつぼつ更新しますね・・と言いましたが~~
それにしても、間があきすぎですね (^_^;

メイちゃん、久しぶりのドッグランへ、お友達と行ってきました。
久々すぎて、お店のオーナーさんが変わってましたよ \(◎o◎)/!

メイたん!ここに来たの覚えてるーー??





24976.jpg

お店の感じも変わってました。
広々としていい感じ







24977.jpg

ランチを頼んでから、ドッグランへGo!!

メイちゃんスッタカ スッタカ走ってくれました~~

でもね、小さい時みたいに全力疾走で走らないの・・





24978.jpg

お友達とも遊んだね♪

平日だからか、すいてて良かった ^^







24979.jpg

この日のランチは、ビーフシチュー
自家製パンとサラダが付いています

美味しかったですよーー






24982.jpg

メイちゃんには、持っていったおやつをあげました♪
うちで食べてる消化にいいドライフードだけどね (´ー`*)







24981.jpg

オーナーさんからサービスで、ヤギミルクをいただきましたよー







24983.jpg

ハイ、ごちそうさま。
あっという間に飲んじゃった。







24984.jpg

メイちゃん、楽しかったね!
また来ようね






24985.jpg

家に帰ったら、空ちゃんは出かけた時と同じ場所で、同じ格好のまま寝ていました。
もしかして、ずーーと寝てたの??

・・と思ったら、ゴハンを食べてました。

ずっとそのままの格好で寝てたんじゃないんだ ^^

空ちゃん、ただいま! お留守番ありがとう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/26(月) 21:22:44|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

なんだろう?

24971.jpg

寒い季節になると、空ちゃんのお気に入りの場所はきまって、
ポカポカと日差しが暖かい窓のそばです。





24972.jpg

窓のそばには、空ちゃんとメイちゃんが気持ち良くうとうと出来るようにと、
布団を置いているのですが・・・


昨日そこで、空ちゃんの鳴き声がしたのですよ!
なんだろうと、行ってみると・・・

メイちゃんが布団の上に寝ているところへ、空ちゃんがやって来て
「布団からどけ!」と言っていたのです・・・

メイちゃんは立ち上がってはいるものの、まったく退く気配はなしで・・
(↑先に寝てた権利を主張)

空ちゃんは今にもネコパンチを食らわそうと、片手をあげて鳴いています。
(↑自分の布団だと主張)

両者とも、一歩も譲る様子もなく・・(T_T)

こんな時は、こんな時は~~、どうすればいいのでしょう~~~






24973.jpg
( と、空ちゃんが言ったかどうかは、わかりませんが~~~)

ワタシはこの時、どうしたかと言うと・・・

メイちゃんに向かって「こっちにおいで~~」と言い、布団から退かせました。
あとから来た空ちゃんに、場所を譲らせたのです。

メイちゃんはその後、ちょっといじけていましたが・・





24974.jpg

しばらくすると、ハイ!元通りのメイちゃんです

あーあ、この前まで仲良く庭を見てたおふたりさんですが、
昨日はこのとおり・・


そうそう昨日と言えば、こんなこともありました。

いつもの公園にメイちゃんと行って、芝生の上を歩いたあとのことです。
見たら、メイちゃんの全部のアンヨが黄色いのっ!!!!!

ええっっっ?? どうしてどうして、黄色くなっちゃったの~~~っ!!!
すっかり染まってるよ・・・

ちなみにワタシの靴の裏も、同じように黄色に変わってました・・・・・・・・。

公園の水道で洗ったけど色取れないし、家に帰ってから石鹸つけて
メイちゃんのアンヨ、ごしごし洗ったらやっと取れました。

足を黄色にした物の正体は・・いったい、なんだったんだろう・・・(-_-;)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/28(火) 17:45:52|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:9
次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

